2024年1月14日
年明けの元日から、いろいろなことがあってのんびりと正月を満喫した記憶がありません。

横浜市港北区の日吉駅近くにある「喫茶店かなで」でサックスの長沙百合さんとキーボードの石原健太さんの

デュオによるライブに行ってきました。


このデュオを観るのは3回目となります♪

いつも都内で活動されているので、日吉は比較的家から近いので、夜と言っても18時スタートで約1時間

で終わるのは、物足りなさよりもアットホームな気分が勝り良い感じです。

日吉駅は、新横浜や相鉄線直通が運行されてから初めてだったので、一瞬何に乗ったらいいのか迷ってしまい

ました😥


喫茶店とはいうものの、サッポロ赤星🌟ラガーと美味しいナポリタンを開演前に食すのが、通例と

なりました。


今回は、スタンダードジャズに加えて、杏里の「オリビアを聴きながら」や安全地帯の「ワインレッドのこころ」

など、自分が若かりし頃のフェバリットナンバーも演奏され、とても癒されました。

ジャズの選曲も1959年が3曲もあって、知ってか知らずか不明ですが、面白いなと思いました。

あっと言う間に1時間が経過して、終演後、厳しい寒さの中を駅へと向かう心には暖かいものがありました♪