twitterをALToolbarで使おう!
ALToolsfanの皆さん、こんにちは^^
PCのアイボウ、ALToolsです。
今日は徐々に天気が悪くなってきてますね~
でも暑くもなく寒くもなく・・・
ただ、この時期体調を崩す人が増えると思いますので
皆さん気をつけてくださいね!
そしてまだ地震もあり、原発問題もありで・・・
いろいろと考えさせられることは多いですが
前を向いて、これからのことを考えながら生活していきたいと思います。
twitterでもいろいろと良い情報を得ています。
皆さんに感謝したいと思います。
そんなtwitterをALToolbarでも利用できます。
まだ使ってみたことのない方は、ぜひお試しください。
これからさらに改良していく予定です!
■□■□■□■□■□■□■Twitter機能■□■□■□■□■□■□■
1. ALToolbar領域のtwitterアイコンをクリックします。
2. 保安警告ウィンドウが出たら[いいえ]ボタンを押します。
3. twitterに登録されたアカウントの名前あるいはEメールアドレスと
パスワードを入力した後[アプリを認証]ボタンを押します。
4. 認証成功窓ウィンドウでALToolbarアカウント連動可否を選択します。
※参考:ALToolbarアカウントと連動時ALToolbarログインと同時に
twitter機能を一緒にON/OFFすることができ、特に公共の場所で安全です。
5. 認証されたtwitterアカウントでログインされたtwitterウィンドウが表示されます。
☆利用方法
<ツイート作成方法>
1. ツイート入力欄に内容を作成します。
2. ツイート入力欄の右下にある[Tweet]ボタンを押します。
3. 作成したツイートが自分のタイムラインに表示されます。
■画像アップロード(追加)方法
1. ツイート入力欄の下にある[画像アップロード]ボタンを押します。
2. 自分のPCからアップしたい画像を選択した後[開く]ボタンを押します。
3. 選択した画像のWebリンクアドレスを作成し、ツイート入力欄に自動で入力されます。
■現在のページ追加方法
1. ツイート入力欄下にある[現在のページを追加]ボタンを押します。
2. .Internet Explorerのアドレスウィンドウにあるアドレスを
Webリンクアドレスとして作成し、ツイート入力欄に自動で入力します。
■短縮URL機能案内
1. 機能ON(作動中)
- 短縮URLボタンがONになっている状態なら機能を使える状態です。
- URLを入力したり貼り付けた後、スペースを入れると自動でURLを短縮します。
- URL短縮後、ツイート入力欄の上にでる吹き出しの'中止する'を押せば
本来のURLに戻ります。
※ 注意:一度中止したURLはもう一度短縮することができませんので注意してください。
2. 機能OFF(未作動)
- 短縮URLボタンがOFFの場合は機能を使うことができません。
- URLを入力したり貼り付けても本来のURLをそのまま維持します。
* より一層詳しい説明はオンラインヘルプをご参照ください。
マウス右クリックの禁止を解除!
http://ameblo.jp/altools/entry-10202331644.html
<ALToolbar投票お願いします!>
twitterフォローはこちらからも!
フォローしている方、是非話かけてください^^
よろしくお願いします!
※FACEBOOK のALTools公式ページで「いいね!」をクリックして
参加できるイベントも実施中ですので、よかったらこちらもぜひ!








