ALToolbarでyahoo検索しよう! #altoolbarlove | ALTools Official Blog

ALToolbarでyahoo検索しよう! #altoolbarlove

ALToolsfanの皆さん、こんにちは^^

PCのアイボウ、ALToolsです。



今日は11月11日、ポッキーの日ですね!!!

去年もこの話題、書いたような気がしますが・・・(笑)



最近は尖閣映像事件の話題がブログなどでもよくとりあげられてますね~

ついに流出させた方も名乗り出て・・・(名乗りでたことにびっくりしたのですが)

これからまたどうなるのでしょう・・・気になるところです・・・




---------------------------------------------------



ALTools Official Blog ALTools Official Blog ALTools Official Blog



さて今日はALToolbarについて!


ALToolbarには「スピード検索」というマルチ検索機能がついています!


ALTools Official Blog


Shiftキーを2回押すと、インターネットの画面の真ん中にこの

ウィンドウがでてきます。

マウス右クリック2回でも、ウィンドウがでてきます。

いろんなサイトの検索窓があるので、わざわざそのサイトにいかなくても

今見ている画面上から、たとえば上ならyahoo検索ができるわけです!



ALTools Official Blog

元々Googleが2001年から2004年にかけてヤフーに対して

検索エンジン技術を提供していたのですが、今年また6年ぶりのサービス再提供を

発表しましたよね!


個人的に・・・日本語のサイトがひっかかってくれるyahoo検索の方をよく使うので

そのままgoogleに移行されると困るのですが・・・なんとか両方の良い点を生かして

検索エンジンを作ってほしいと思います!



--------------------------------------------------


ALToolsホームページにも遊びにきてね!



ALTools Official Blog



=======================


今日のおすすめ記事♪

■ALToolbarアフィリエイト好評実施中!

http://blog.ameba.jp/ucs/entry/srventryupdateinput.do?id=10687975295

=======================


今日も投票よろしくお願いします!


   ◇VectorAward2010◇


<ALZip>

「ALZip(アルジップ)無料バージョン」に投票


<ALSong>

「ALSong(アルソング)」に投票


<ALToolbar>

「ALToolbar(アルツールバー)」に投票


<ALSee>

「ALSee(アルシー) 無料バージョン」に投票



<ALFTP>

「ALFTP」に投票



twitterフォローはこちらからも!



ALTools Official Blog


フォローしている方、是非話かけてください^^

イベントクイズの参加もお待ちしております。