ALToolbarで英語の意味をすばやく知る! | ALTools Official Blog

ALToolbarで英語の意味をすばやく知る!


ALToolsfanの皆さん、こんにちは^^

PCのアイボウ、ALToolsです。


午前中、地震で揺れてびっくりしました。

今日は新潟県中越地震からちょうど5年目の日だそうです。

自然災害は本当にどうしようもない部分があるので・・・怖いです。

犠牲になった方々のご冥福をお祈りいたします。



-------------------------------------



ALTools Official Blog ALTools Official Blog ALTools Official Blog


今日は、ALToolbarの機能であまりお話したことがないと

思われる機能について1つ・・・

ALToolbarにはPCを賢く使うための機能がいくつも隠れているんですが




  英和辞書




の機能を使ったことがありますか?


↓これです。


ALTools Official Blog



三省堂の辞書を使わせてもらってます。

Webページ内の英単語の上にマウスカーソルを置くと、

その英単語の日本語訳が表示されます。


わざわざ辞書を引かなくても簡単な意味発音を確認することができます。


地味な機能かもしれませんが・・・たまにこれがあると便利なんですよね~



是非一度使ってみてくださいね^^*



 投票もよろしくお願いします!

「ALToolbar」に投票



 ALToolsHPはここ↓

ALTools Official Blog



右クリック解除の方法↓ALToolbar
http://ameblo.jp/altools/entry-10202331644.html