ALToolsの疑問解決! | ALTools Official Blog

ALToolsの疑問解決!

ALToolsfanの皆さん、こんにちは^^

PCのアイボウ、ALToolsです。


3連休でしたね!ゆっくり休めたでしょうか?

私は初日に出かけましたが残り2日はちょっと風邪気味かなと

家で横になって過ごしてました。

で、今朝出勤中の電車で脳貧血になり、久々にパターンと

倒れました^^;

もう少しで駅、降りれる・・・と思って我慢してたんですけど

間に合いませんでした(苦笑)

今はだいぶマシになりました・・・^^;

(周囲にいらっしゃった皆さん、ご心配&ご迷惑おかけしました^^;)

休日明けの出勤は皆さんもお気を付けくださいあせる



----------------------------



さて、今日はたまに疑問に思ってる方もいらっしゃるかもしれない・・・



 ALToolsの製品はフリーソフト(ALSeeは30日だけ)なのに

 どうやって会社が成り立ってるの?!



という疑問にお答えします。


たまにこの質問がくるのですが、ブログでも説明しますね。

というか、以前も少し話たかと思うのですが、

ALToolsというのはフリーソフトを作っている事業部であり、

他にも事業部があるわけです。


会社のHPはこちら

ESTSoft Japan株式会社


ESTSoftの三本柱は


-インターネットソフトウェア「ALTools」

-ビジネスソフトウェア「BIZHARD」

-オンラインゲーム「CABAL」


この3つになります。


ビジネスソフトウェアと、オンラインゲームの方で

収益が発生している仕組みです。


そこで得た収益を、逆にALToolsではユーザーの皆さんに還元する形で

フリーソフトを提供しているという感じですね。


個人でフリーソフトを作られている方は、趣味だったりする場合が多いかも

しれないのですが、ALToolsは開発チームがあり、毎日いろいろと研究され

試用され、あーでもないこーでもないとメンバーがフリーソフトを使いながら

新しくさらによりよりものが提供できるように頑張っています。

顧客サポートの方にもユーザーの皆さんから、質問があったり、

バグ報告があったり(本当にありがとうございます)、

ALToolsはALToolsの社員だけでなく、ユーザーの皆さんと作っている

フリーソフトと言っても過言ではありません。


至らない点も多々あるかと思いますが、頭をひねらせ、悩み、問題解決や

製品向上に取り組んでいますので、どうぞこれからもALToolsをよろしく

お願い致します!


そして、会社にお勤めの方は是非、ビジネスソフトウェア「BIZHARD」にも

注目してみてください。


ゲーマーの皆さんは・・・(ってオンラインゲームをされる方ならすでに

知ってらっしゃるとは思いますが)

CABAL Onlineをよろしくお願いします!

(現在新しいゲームを開発中とのことなので、またこちらでもご報告すると

思います!)



----------------------------------------


一日一票、応援ありがとうございます!

----------------------------------------

ALZip 「ALZip(アルジップ)」に投票

ALFTP 「ALFTP」に投票

ALSee 「ALSee」に投票

ALSong 「ALSong」に投票

ALToolbar 「ALToolbar」に投票