そういえば全然書いてないな。「雑記」。

 

ってことで、久しぶりに書きますか~

 

去年の6月に書いたきりで、1年ぶりか。

 

「雑記」は、このブログにおいて、PSO2とは関係のない雑談の内容のブログだ。

 

すなわちゲーム以外の内容ですよ、ってわけだ。

 

 

 

この雑記ブログでいつも取り上げているのが、ネットピアノ動画だ。

 

自分でも驚くことに、飽きずにいまだにチョイチョイ視聴している。

 

私は基本飽きっぽいけど、ドハマりしたら超一途なのさ!

 

 

 

YouTubeのネットピアノ動画を見始めたのは2021年。

 

ちょうどNGSがスタートする前に、旧に虚無って、別の暇つぶし娯楽コンテンツを模索していた時からだ。

 

なのでネットピアノ動画鑑賞歴はNGSのアニバーサリーとほぼ同じ。

 

なんだかんだで3年か~~

 

当初は物珍しさもあって、色々なチャンネルを見て回ったけど、現在はひとチャンネルだけ。

 

菊池亮太のチャンネルだけだ。

 

今は基本、彼の動画しか観ていない。

 

それも長時間のピアノライブの動画がメインだ。

 

自宅(実家?)で撮っている、毎回約3時間くらい配信されるやつ。

 

ほとんどピアノ弾きっぱなしなので、なんとなく部屋に流すBGMとして超有能なのだ。

 

しかも菊池さんの動画は、途中で全然広告が入らない! (ココ重要!!!

 

菊池さんのピアノライブ動画を延々と流しながら、本を読んだり、晩酌したり…

 

一般人にはあまり縁のない(?)グランドピアノを思う存分堪能できちゃうのだ!

 

そんなピアノライブだけど、新着が先日の6/29(土)に配信されたばかりだ。

 

今回のもなかなか素晴らしい演奏だった。

 

 

 

なんと3億再生達成だそうでw

 

おめでとうございます!

 

 

ほぼほぼピアノライブしか観ない私でも、気に入った動画は何度も観ちゃうのだから、納得の総再生数だね!

 

 

 

ちなみに私が一番鬼ループしてるのがこの動画w

 

 

菊池さんが 一言もしゃべらない ピアノライブw

 

約3時間半、延々とひたすら弾いていますw

 

やっぱり私と同じくリピートする人がたくさんいらっしゃるようで、

 

再生数は現在、驚異の269万回!!!!

 

いつものピアノライブはだいたい6~10万回なのをみると、いかに圧倒的な再生数なのかがわかるだろうw

 

いわゆる神回ってやつ?

 

みんなリラックスしたいんだね…w

 

これは去年の2023年の1月14日に配信された動画だけど、いまだに観たくなる。

 

というより、なんとなく再生しちゃう。

 

ある意味ヤバい動画?www

 

 

 

 

 

もう一つ、それより新しい動画で私がリピートしているのがある。

 

今年の1月20日配信の動画だ。

 

 

 

約3時間の動画を5回くらいリピートして観てるw

 

私的に当たり回だ。

 

マジ飽きない。グランドピアノ最高!

 

こういう自分的に神回な動画を見つけるのも楽しいのだ。

 

 

 

 

 

ということで、結果、ネットピアノ動画の宣伝ブログになってしまったけど…

 

久々の雑記でした!

 

みんなも良かったら観てみてねチョキ

 

 

 

 

 

【おまけ】

 

雨だれを弾いているライブ。 

(時間は2:14:29くらいから2:21:40まで)