星譚祭のイベント期間が終わって、色々とアップデート。

 

新たなフィールドのネームレスシティ、

 

レベル上限90解放、

 

装備関係は、強化値+90解放、特殊能力移植、EX特殊能力の追加

 

そして、新☆11武器エレディムシリーズ実装。

 

 

 

う~む、

 

なんかごちゃごちゃと一気に来やがって…w

 

訳分からなくなるだろうが!

 

なんかもう、ラインナップ見ただけでお腹いっぱいじゃ。

 

めんどくせー…

 

は~、ま~、仕方ない、

 

プレイする上で目をそらす訳にはいかない装備のことについて見てみよう。

 

強化値+90、特殊能力数7個まで付与可能、は置いておいて…

 

問題は特殊能力の移植と、EX特殊能力についてだ。

 

え~っと、どれどれ?

 

 

 

 

 

 

 

ふむふむ。

 

移植にはパスが必要、っと。

 

EXの方はドロップする武器シリーズが決められている、っと。

 

 

 

 

で?え~っと?

 

EX特殊能力の移植は、EX特殊能力が同じ数同士じゃないとダメ。

 

ベースに素材のものを、そのまんま移植。

 

移植したいのだけ選んでということはできない。

 

 

 

 

そんでもって?

 

全特殊能力移植は、EX特殊能力も含めて丸ごと移植できる、

 

やはりこっちも素材のものをまるっとベースへ。

 

ベースと素材から選びたいのだけ選択というのはできない。

 

 

 

 

ちなみに?

 

装備の中にはエレディムみたいにパス無しで移植できるのもあるよ、か。

 

 

 

 

なるほどねー

 

厳選はできないわけね。

 

どちらの移植も丸ごとなわけか。

 

単純だけどユーザー側は面白くなくね?

 

まあ、別にいいけども。

 

 

 

なんにせよ、EX特殊能力は今現在ではエレディムのドロップでしか付いていないことが分かった。

 

…って、ちょっと待て。

 

エレディムって☆11だったよね?

 

高嶺の花の花子さんだよね?

 

一般庶民アークスには関係の無い話かな、これ。

 

 

 

 

 

なーんて思っていたら、ま~ったやりやがりましたよ、運営がw

 

 

新フィールドのネームレスシティへ、試しにソロ鍵で行ってみたのですが…

 

いきなり2本落ちました。エレディム。

 

「チェスト」?とかいうコンテナ?をポイント消費で開けたらドロップ!びっくり

 

金ドロ表示で、え?え?☆10以上?ってなってアイテムボックス見て唖然w

 

開始約10分でエレディムをゲットしました…驚き

 

俺の初☆11武器…

 

こんなあっさりと…

 

マジかよ… 

 

しかもカタナと弓だったし…

 

マジでマジかよw

 

もしかして、めっちゃこれってドロ率高い設定なんじゃね?

 

よし、あと2,3回行ってみようかな?

 

  ・

  ・

  ・

 

 

 

エレディム、めっちゃ落ちるじゃん!? ナニコレ!?

 

行くたびに落ちたよ!

 

ゆっるゆるじゃねーか!!!

 

どーゆーことだってばよ!!!

 

 

あ、もしかしてこれでEX3つを厳選しろってこと?

 

まとめて移植しかできないから?

 

でもそれを☆11でやるってぶっ飛んでるよ!アセアセ

 

 

 

 

試しにマイショ見てみたら案の定投げ売り状態… 初週なのにw

 

でも実際めっちゃテンション上がっちゃってて、なんか悔しい。くそぅ…

 

なんでも近々、エレディム強化ブーストが来るらしいけど、

 

ヤバイ。めっちゃ強化したい。今。

 

ブースト来るまで待ってからの方がお得なのは分かっているけど…

 

待て、待つんじゃ、早まるな、、、、、、我慢じゃ、我慢、、、、

 

 

 

 

チクショウうるせえ!今強化したいんじゃ今!!

 

何時やるの? 今でしょ!

 

今やったらああぁぁぁオラアアァァァァ!!!

 

 

 

 

 

ハ、ハハハハハハ、、、

 

やったぜ、、、

 

やってやったぜ、、、

 

ざまぁみろボケが、、、

 

おかげで大量のメメタが溶けたぞバカタレが、、、

 

最近の少ないプレイ時間でチョコチョコ溜めてた俺のメメタが、、、

 

つーかマジで+60~+90の強化、ほんとどーにかしろや、、、

 

これじゃ防具3個まで強化素材が回らんぞクソが、、、

 

だがめっちゃ満足感!キラキラ

 

弓はもうエレディムに完全乗り換えじゃー笑い

 

☆10弓、お疲れさまでした。 どうぞ倉庫でお眠り下さい。。。

 

まあ、他の武器種はめめたが無いのでまだまだ☆10だけども。

 

でも☆10を限界突破で+90解放するなら、我慢してエレディムの強化費用に回した方が絶対に良い。

 

舐めてたけどエレディムの潜在ってすごい良い!?

 

EXにばかり気を取られてたけど、潜在能力強化中に気付かされたよ!

 

さあ皆の者!エレディム時代の到来であるぞ!!!

 

EX厳選掘りにネームレスシティへ行こうぜ!

 

 

 

やべー、テンション上がったけどプレイする時間が無ぇぇ~~

 

昨日まで4日間インしてなかったし… くそぅ…