早いもので、3月も終盤だ。

 

NGSのスプリングイベントも半分折り返し。

 

学生のプレイヤーは春休みか~

 

ログイン人口は多少増えるのかな?

 

平日の朝~昼間の期間クエでマッチングしやすくなるといいんだけど…

 

やっぱりマッチングの待ち時間があるとやる気が落ちる。

 

どーせ人が集まんないから今日はいいや、ってなる。

 

仕事が夜勤の時は諦めモードだw

 

 

 

 

ところで、期間クエをやってて気付いたけど、

 

なんかタクト使ってる人、多くね?

 

俺は耐久を上げるのにサブでウェイカーを使っているけど、

 

タクトでウェイカーのPAなんて使わない。

 

なぜなら、ことごとく微妙なPA、使いづらいPAばかりだったからだ。

 

どういうことだろう?

 

と思って、他のプレイヤーの動作を観察していると…

 

あれは…

 

フレドランブレス、か?

 

マルチロックできるやつ。

 

ライフルのホーミングダートのパクリっぽいやつ。

 

それを連発してるっぽい?

 

ほうほう。

 

ちょっと俺もやってみようか。

 

・・・

・・・

・・・

 

な、なんじゃこりゃー!?

 

 

あれ?こんなんだったっけ?

 

タリスの3本ビームとライフルのホーミングダートを組み合わせた感じ。

 

両方のPAの良いとこ取りで多数の雑魚特化じゃん!

 

おかしい… こんなにマルチロックできたっけコレ…

 

修正入ったっけ?

 

 

 

 

 

は、入ってたーーー!!!去年にーー!!!

 

めっちゃ強くなってる!!フレドランブレス!!!

 

ウェイカーはアウトオブ眼中だったのでスルーしてたー!!!

 

使っている人が多い理由はコレだーーー!!!

 

タリスの3本ビームっぽいのが派生前、ホーミングダートっぽいのが派生後。

 

ボタン押しっぱなしで雑魚が溶けてゆく!

 

なるほど期間クエの序盤の雑魚にうってつけだ。

 

よし。俺も使お。ウェイカー。

 

結果、めっちゃ快適!

 

そりゃみんな、雑魚相手はタリスよりタクト使うよ。納得。

 

属性ダメ無いけど、断然こっちがいい。

 

よし。さっそくアイツに教えてみるとするかw

 

 

 

 

 

…教えてみたら即使い始めた。

 

もともとダメ耐性でサブクラスにしてたらしく、すぐにレベル85にw

 

「すごいよアルちゃん!フレドランちゃん最高!」

 

勢い余ってフリューガルドのタクトをマイショで買ったそうだw

 

マジかよw

 

 

 

 

 

そんなアイツことスラリンと、

おそろい衣装でフリューガルドなSS

 

 

NGSの衣装はカラーチェンジができるので、お互いに春っぽい色で統一。

 

持ってるフリューガルドはタクトとカタナ。

 

スラリンもフリューガルドか~

 

…もしかしたら俺より強いんじゃね?w

 

もうペット枠じゃないよね!?

 

まぁ、なんか嬉しそうだったのでオールオーケーだグッキラキラ

 

現在、二人でウェイカーにハマっていますw

 

 

 

 

 

 

 

【おまけ】

 

猿さんのチームブログのコメントで、猿さんが書いていた、

 

「旅行」 は、リアルのことではありませんw

 

以前一緒に同じシップに、シップ移動して遊んだって事です。

 

スラリンにめっちゃ追及されましたが、PSO2の話ですよw

 

リアルでは、アニキとは会ったことも話したこともありませんw

 

YouTube動画で声を聴いたことはありますが。

 

まあ、その程度です。はい。

 

 

 

 

2019年8月27日 鯖旅行のSS

 

どの鯖かは忘れた… 5鯖?7鯖?

 

そこでチームを作って、速攻でポイント集めてチームルームを作成。

 

 

旅行中限定の、たったふたりのチーム。

 

(今思えば猿臂之勢の前身?w)

 

 

その鯖で緊急クエスト! ふたりともヤル気十分!!!

 

 

 

 

見事クリア!!!

 

の後に…

 

本拠地である9鯖ハガル村に戻ってサブキャラ出撃!

 

 

 

緊急クエストの複鯖クリア達成!

 

てなことをして遊びました笑い

 

いや~懐かしいですね~

 

一緒に鯖旅行なんてしてくれるフレンドさんなんていないでしょw

 

さすがアニキです。ラブラブ

 

NGSになってからはシップ移動をするなんて考えすらしなくなってますね…

 

今はハガル村だけで十分です。はい。