Chet Baker Rare Jacket Collection
日曜新聞の家庭欄によくある、同じ絵を並べて7つの違いを探す『間違い探し』ではございません。
イギリス盤だったりイタリア盤だったり、モノラルだったりステレオだったり。
持っていないChet Bakerのレコードを見つけるとフラフラと近寄って状態を厳しくチェックする事にしています。
例えこれらのように一見同じジャケットでも一向に構いません。
お国(生産国)が違えば、微妙に変わる音質に興味が沸き、散在を繰り返してきた半生です。
三段目の二枚のうち、右側のモノラル盤はここ数年、『ぬわにぃ!(ノ゚ο゚)ノ』という目の玉を取り出して洗浄し、
値札を再確認したくなる値をつけて売られてますが、もちろん庶民の僕はそんな値段では購入していません。
編成も大きく、超高額で売られる内容ではないと思うのですが・・・・
左側のステレオ盤の方がずっとずっと珍しい筈で、確か今まで購入時を含めて2度しか見た事がないなぁ。
先日のBarclay特集 でレコード棚を漁っているときに出てきたレコードを掲載してみました。
Chet Baker、人気あるみたいでしたから。







