2023野球界を振り返る | 中年野球ベースボルゾー2023

2023野球界を振り返る

 

2023年の野球界はWBCに始まり、大谷選手大活躍の一年となりました。

我々が少年時代のころは王選手がベーブルースやハンクアーロンにおいついた

なんて時代でしたし、野茂が切り開いた投手の部分とイチローや松井が切り開いた野手の部門で

かなり日本の野球がメジャーリーグでも通用する時代となってきていましたが、

大谷選手に至っては、メジャーリーグを見下ろすような時代になってきています。

少年たちの目標もとても高いものになってきました。

日本では阪神タイガースが1985年以来の優勝、

慶応高校が夏の甲子園を制するなど、

たくさんの話題がありました。

2024年も野球界が熱く世界を盛り上げてくれることを期待します。

(写真、動画、西宮球場跡地の西宮ガーデンズ、阪急ブレーブス時代の展示物)