\ 愛知・名古屋・岐阜 で活動中/

小4女の子と小2双子の男の子ママ

元小中学校教員&

親勉チビーズインストラクターの

きとう あさこ です!

 

 きとうあさこはこんな人音譜

 

 

 

+++++++++++++++++++++++++++++++

集中力は意図的につけられる

+++++++++++++++++++++++++++++++

 

昨日は近くの図書館のイベントで、

「勾玉作り体験」があり、

子どもと一緒に参加しました。

 

 

実はこのイベント、1年前から

娘が参加したいと言っていたのだけど、

前回は既に予定があって参加できず、

 

その後も別の歴史資料館で

勾玉作り体験をしたいと思って行ったけれど、

 

既に満席で参加できずだったりして、

結局1年越しの体験でした照れ

 

 

私と子ども3人一緒に参加したのですが、

始まってすぐ、

「はい、磨いてくださいー!」と言われ、

 

90分の体験時間ずっと無心で磨き続けましたが、

3人とも集中力を欠かすことなく、

私よりもずっと綺麗な勾玉を作ることができました目

 

 

 

 

削る時の微妙な角度や石の滑らかさを

何度も何度も指先で確認しながらの作業…

 

 

子どもたちが文句を言うこともなく、

黙々とやっている姿に

少し感動したのでした笑い泣き

 

 

微細な違いが分かり、

最後までやり抜く力…キラキラ

 

 

これは、チビーズが大切にしていることです。

 

 

 

 

うちの子、集中力がないんだけど・・・

 

 

全く落ち着きがないんだけど・・・

 

 

と心配なお母さんに朗報です。

 

 

落ち着きがない子と思っている子ほど

チビーズでお母さんが、お子さんが

変わりますよ!

 

 

今度開催されるオンラインシェア会にて

いしいおうこ先生と「太陽」を描くワーク、

集中&発散遊びで対義語や理科の◯◯が

学べるワークをご用意しております。

 

 

チビーズってどんなことするのかな?

と思われたら、是非ご参加ください。

 

 

しっかり説明させていただきます!

 

 

【サン・SUN・太陽!オンラインシェア会】

〜親子で楽しく学んで動く!

集中&発散遊びで、ボディイメージを高めて

思い通りに動かせる身体を手に入れよう!〜

 

私、きとうあさこが担当する会は、

8/20(木) 13時〜14時です!

 

オンラインでおうちから参加できますよ。

 

ペア割・トリプル割あり

1人〜3人まで3300円

詳しくはこちらをご覧ください。

https://resast.jp/page/consecutive_events/4756

 

 
では今日も素敵な一日を
お過ごしくださいキラキラ
 
 
 
きとうあさこの人気記事

 
 
 
 
 
フォローすると更新時にプッシュで
通知が来るので便利です!!
   ↓↓
フォローしてね!

 
 
《親勉チビーズの講座のご案内》
 
親勉チビーズの体験会、講座が
オンラインで受講可能になりました。
 
zoomアプリを使って、スマホ、PCで
自宅から簡単に受講可能です。
 
おうちでできる集中と発散あそび完全版

・ 対義語発散遊び 30種

・お家でできる集中遊び 20種

親子で取り組むと、心も身体もほぐれて、

落ち着いた子どもになります。

 

【日程】

3時間×1日コース(昼開催)

 

8/26(水) 、 9/4(金)  、9/12(土)

どちらも 10時〜13時

※夜開催、リクエスト開催あり!

詳しくはこちら

 

親勉チビーズ初級講座日々のイライラを減らす視点(チビーズメガネ)が手に入り我が子の「やりたい!」を応援できる環境作りが学べる。10通り遊べるおもちゃ付き。                                     【日程】                     ●平日2時間×2日コース 8/24(月)、25(火) 10〜12時  9/14(月)、15(火) 10〜12時  ※平日夜間、休日リクエスト開催あり。 詳しくはこちら!
 
 
親勉チビーズ中級講座25歳まで使える我が子との信頼関係の土台の築き方。しつけの方法。我が子のタイプに合った言葉の選び方が学べる。                    20通り遊べるおもちゃ付き。 【日程】 ●休日4時間×2日コース     9/6(日)と9/20(日)  両日10〜15時(休憩1時間) ※平日昼間&夜間リクエスト開催あり。  詳しくはこちら!
 

親勉チビーズとは、4歳以下のお子さんに向けたコンテンツです。従来のモンテッソーリ教育である微細運動や感覚教育に国、算、理、社、英の5教科を加えることにより、乳幼児のうちから遊ぶように学ぶことがより可能となったカリキュラムです。

 

 

 

 

ダイヤモンドLINE始めました♪ダイヤモンド

 

LINEアカウント開設記念♪

 

LINEに登録していただくと、

個別子育て相談会30分無料プレゼント!!

 

親勉チビーズに関係ない質問でもOK!

ただお話してみたいという方も大歓迎♡

 

 

https://lin.ee/oZhugMb

 

友だち追加

 

 

お友達になってくださいね♪

 
 
検索ワード
#名古屋#愛知#岐阜#名古屋駅#JRセントラルタワーズ#男の子ママ#女の子ママ#双子ママ#子どもの習い事#プレ幼稚園#幼児教育#同居#中学受験#親勉#親勉チビーズ#いしいおうこ#モンテッソーリ教育#レッジョエミリア式#おうちモンテ#イヤイヤ期
 
 
 
子育て中のお母さん
Don’t worry.  Be happy!
今日も一日行ってらっしゃい♪