アドレスに女の子の名前・・・・?

いや・・・・もしかしたら違う意味が・・・。

でも・・・これは確実にラブアド・・・・・。


止まらない動揺。


ユウにメールしました。


「彼女出来たの?」


返信はありません。


どうしたらわからず。

ユウと同級生で友達のイトコにメールしました。


「ユウってもしかして彼女出来た!?」


関係を悟られぬよう。

あたかも興味本位のように。


数分後。




「なんで知ってるの!?」






結果があっと言う間にわかってしまいました。


ユウの口から聞きたかった。

せめてそうなる前に知りたかった。




でも。

ここは年上としてキッチリ終わらせよう。


そうしてユウに電話をしました。


予想はしてましたが、やっぱり出ません。


メールに切り替えました。


「彼女出来たって聞いたよ!おめでとう!別れるときぐらいちゃんと電話で話したいんだけどダメ?」


精一杯の僕の強がり。


でもユウの返信は


「電話はやだ。」


それだけかよ・・・・・。

1年半かけて作ってきたつもりだった関係はこんなものだったのか・・・。


そしてだんだん悲しみは情けなさへと変わっていき。

その中でユウのことが心底どうでも良くなってしまいました。


「ユウのキモチはよーくわかった。その代わり絶対幸せになれよ。」


そうメールしました。

ユウからは返信も来ないだろうと思ってました。


数分後。





「ごめん。」




罪悪感は感じてたんだ。

それだけで変な満足感がやってきました。



こうして二人は友達に戻りました。










でも、これから日々が移り変わっても。

ユウへのキモチは不思議と消えませんでした。


それは悔しさからなのか。

別れた自覚がなかったからなのか。


カミングアウトした友達に相談してみたり。

一人ひたすら悩んでみたり。


そうして出した結論はもう一度アタックしてみる、でした。