こんにちは!

このごろ、もっぱら予約投稿です。

朝に作文、夕方ポスト。時間は大体通勤時間。ドナドナ。

 

 

今回は、自己紹介ページになります。


 

 

【登場人物について】

 

このブログを書いている人:わたわた

1988年9月生まれ。女性。

東京生まれの埼玉育ちの一人っ子。埼玉県在住。

夫と娘の3人家族。

2017年4月に職場に復帰、現在時短勤務中。通勤時間は往復2.5時間ほど。

娘の妊娠・母プリンさんの闘病中の2016年6月にブログを始めました。

趣味はLINEスタンプ製作など。スマホで絵を描いています。

ブログの一番はじめは→こちら

 

私の主人

18歳年上のおとめ座男子。2018年は年男。

職業は演奏家。性格はとてもマメ。意思がブレない男。

2014年9月に結婚しました。いつも頼りにしている優しい夫です。

出来すぎるイクメンの話は→こちら

 

 

私の娘:チノコ

2016年11月生まれ。

名前の由来は「うちの子」から。その時にブログ名も変更しました→こちら

薄毛で身軽、ご飯をよく食べるおてんば幼児。

2017年4月から市内の私立認可保育園へ入園。

 

私の母:プリンさん

1959年9月生まれ。静岡県沼津市出身。

私が10歳の時に離婚、シングルマザーへ。

2005年、乳がんを発見、以後子宮・腎臓・骨などに転移。

2014年7月再婚。

2017年4月、腎不全で入院。以後様態が悪化、7月他界。

おもしろキャラの楽しいお母ちゃん。

私が尊敬する母親であり、最高のカフェ友達。

ちなみに、名前の由来は「私のプリン食べたでしょ!」という私へのクレーム電話から。

 

 

【ブログ名について】

もともと、「私とたまご~ときどきプリン~」という名前でスタートしました。

当時の私は、半年間の病気休業明けに、妊娠初期~安定期(その1年前の妊娠は初期流産でした)、

プリンさんは急に容態が悪化し入院、けっこうパンパンでした。

自分がどれほどのメンタルでその日々を過ごしていたのかはわかりませんが、過剰なるインプットに耐えきれず、

ブログを始めたのだと思います。

その後、娘が無事生まれました。いつまでも「たまご」とは呼んでいられないので、

「私とチノコ~ときどきプリン~」と改称しました。

 

 

そんな感じのゆるいまとめでした。

改めまして、よろしくお願いします(*- -)(*_ _)