最近、花粉症の症状が思い切り出てしまい、辛いの何の…。えーん

私はスギ花粉症なので、只今ピークを迎えつつあります…。

キタナイ話しですが、

まず、鼻水が滝のように出て止まらない。

目の痒みが半端ない。

病院に行って薬をもらってきましたが、寝る前に飲む薬って、なんでなのかよく忘れてしまうのです。アセアセ

翌朝、「しまったー!」となる事が多くて。

今度は朝飲める薬があればそれに変更してもらおうかな…なんて考えてます。

私が花粉症を発症したのは20歳くらいの時。

いきなりでした。

祖母のお葬式の日。なんでこんなに鼻水が止まらないんだろう…と思ったのが最初でした。

それからというもの、その時期になると鼻水が止まらない!まさか…と検査を受けるとスギ花粉症だった!という…。

その頃は鼻水が止まらないくらいの症状でしたが、次第に目の痒みも追加。

よく「目玉を取り出して洗いたい」というのを聞きますが、ほんとそれ!


花粉症になってから色々試しました。

食事の見直し。

睡眠不足の解消右矢印ある程度子どもが大きくなったら、子どもと一緒に寝てしまう事で解消できた!

良いといわれてるものを試す。右矢印べにふうき、ヨーグルト、レンコン、大昔は花粉エキスなんてものにまで手を出しましたが、不味かった…。

最近は鼻うがいなんてのが売られていて便利だなーと、試しに買ってみてからずっとそのまま続けてます。

すんごく効くという感じではないけど、すっきりする感じが好き。

早くこの季節が終わってくれないかなー。

でも、この季節って花粉症さえなければいい季節ですよねー!

私だって鼻水なしの花見をしたい!

河津桜を鼻水なしで楽しみたい!

野外での食事をくしゃみなしで楽しみたいー!

そろそろ娘の参加する演奏会があるのですが、くしゃみせずに聴けるといいな…。



いよいよ娘のオーディションの申し込みをしてきます!ドキドキ。

まずは基礎グレードが先なんですけどねー。

娘、頑張れーっっ!


少し前の寒桜の様子。

もうちょっと楽しめるかな。

この日はこれらの写真を数枚撮って即帰りました。

花粉症めー!