ヤマハ音楽教室に通っている娘の進級先、先生におすすめされたのは、ジュニア専門コースでした。

略して「J専」というやつですよね。

正直なところ、私は娘に音大を出てほしいとかピアニストになってほしいとか思っているわけではなく、音楽を楽しんで続けてくれればいいなーと思っているのです。

J専に行く必要、あるのかなー?と、ほんとは思ってました。

とりあえず、オーディションがあるって話だったし、説明だけでも聞いておかないと…という感じで、説明会に参加しました。

娘も一緒に参加する説明会でしたが、娘は途中から集中力が途切れ、最後は隣の席の子と遊んでました。(笑)

ただ、説明会に参加した子たちとのレッスンは良いかもしれない…と思いました。

途中、こんな感じ…という、オーディションの模擬的なものを少しだけやったのですが、いつものレッスンより声が出てる…!

特に私が何か言わなくても歌ってる…!とびっくり。

このメンバーでのレッスンは娘にとって良いのでは…と。

J専がどうの…という訳ではなく、このメンバーでレッスンしてほしい!と思っちゃいました。いつものレッスンだと全然声が出てないし、私が隣で歌わないと歌ってくれないのです。

たまたまかもしれませんが…。

そんなわけで、オーディションの申込書を書いてる私です。

色んな刺激を受けて成長してほしいなと。

ついていけるのか心配な面はありますが…。アセアセ

ま、なるようになるさー!


商店街でイベントがあり、娘と一緒に行ってきました。

久しぶりのクレープ!ラブラブいちごソースと練乳が入ってました。美味しかったです。ニコニコ




卒園式や入学式の準備もしなくちゃー!と気持ちだけは焦ってる…。アセアセ
ま、焦ってもしょうがないから、ゆったり深呼吸して1つずつやっていこー!キラキラ