静岡県富士市でエレクトーンレッスンをしているあるとです。

3月もそろそろ終わり。桜が咲いてきて、春だなぁと実感しますね。まだ気温は下がったりしてますけども。



上矢印娘が保育園から持って帰ってきたもの。

年度末、色々な物を園から持って帰ってくるのですが、こんな物を作ってたんだね!と、びっくりします。



おうちではスナップエンドウが次々に採れています。豆の花、好きなのですー照れ

スイートピーも豆なお花ですよね。昔から好きで、一度青い花が咲くという種を買ってきて植えた事がありましたが、咲いたのはなぜかピンク色の花…。

それはそれでかわいくて良かったのですが、青い花が見られると思っていたのでかなり残念でした…。ショボーン


発表会の時によくお花をもらったりしますよね。

今では発表会すら開催するのが難しかったりしますが、大昔は演奏後に花を舞台まで持ってきてくれて渡してくれたりしました。

今は大体それは禁止されている事が多く、席に帰ってからもらったり、ロビーでもらったり。

子どもの頃は単純に貰えるのが嬉しかったりしましたが、大人になると花をいける事を考えてしまって、どこに飾ろう…とか考えてしまったり。純粋に喜んでいた頃に戻りたい…。笑い泣き


今年は対面での発表会はあきらめて、オンラインで発表会をすることにしました。

オンラインだと花を贈るとかはできませんが、何か違う形で記念に残る物を贈れないかと考え中…。

何がいいかなぁ。