入院3日目 | 聴神経腫瘍って…

聴神経腫瘍って…

競馬、ジャイアンツ、バイク、アニメや漫画が好きな、おさ~んの気ままな航海日誌です(^^)/

40歳で、聴神経腫瘍がみつかり、闘病中です。

入院してから3日たちました。
朝晩の2回、めまい止めと吐き気止めの点滴をやってもらってます。

入院前から比べれば、めまいは良くなって来ています。

今は、めまいと言うより、ふらつきに変わっています。

一人でトイレにも行けますし、シャワーも出来ました。


先程、朝の耳鼻科診察で原因やらを聞いてみました。
先生いわく、ガンマナイフでの照射の影響で、バランスの神経(ゼンテイ神経)が炎症を起こしていると思いますと。


日にち薬で、段々回復してくると思いますと。言うことでした。


確かに少しづつ回復してきてます。
おそらく、2週間もすれば元の状態まで回復するのかと、自分では感じています。


ガンマナイフの先生は、こんなケースは、私の診た患者さんでは、初めてですと、おっしゃってました。


おそらく、稀なケースだったと思うので、これからガンマナイフ治療を考えている方は、あまり気にしなくて良い事例だと思います。


でも、今回のめまいには本当にビビりました😅
半日以上、吐き続けて歩く事すら、ままならないなんて、勿論人生初の出来事でした。


何とか落ち着いて来たので、このまま回復して早く元気になって、息子と遊んであげたいです。