比叡山&琵琶湖ツーリング | 聴神経腫瘍って…

聴神経腫瘍って…

競馬、ジャイアンツ、バイク、アニメや漫画が好きな、おさ~んの気ままな航海日誌です(^^)/

40歳で、聴神経腫瘍がみつかり、闘病中です。

たまには、病気の事も忘れて楽しい趣味にも時間を使って人生たのしまないと爆笑

と、最近は前向きになって、普段は楽しく過ごす事が多くなってきましたキラキラ

正直、ふと思い出して考えたりもしますが、それなりに切り替えて楽しんでいますニコニコ


今日は、復活オヤジライダーのツーリング記事になります





左下のデジタル表示が、家を出た時間とその上のデジタル表示が、走行距離メーターになります。


とりあえず、高速道路を使い、京都東まで行き、そこから比叡山ドライブウェイを目指して走りました❗




途中、桂川パーキングで休憩☕
ここは、あまり大きなパーキングではないので、特に面白くなく休憩のみ。

京都東で高速を降りて、湖西線で比叡山ドライブウェイの登り口付近まで、快走ピンク音符

いよいよ比叡山ドライブウェイに登るのですが、これがイマイチでした笑い泣き

地元の六甲山のほうが、走りがいもあるし、色々とお店などあるので楽しいです。

比叡山ドライブウェイは、山頂まで行ったのですが、1つだけ休憩出来るお店などがあるだけでした。
カブトムシとザリガニで遊べるので、子供連れの人には良いかもですね。

ただ、1160円の通行料金は高く感じました

景色は、良かったのですけどね…



この時、時刻12時過ぎ。
2時間でここまで来れるとは…

時間に余裕があったので、琵琶湖大橋を渡って、琵琶湖を半周してから帰宅する事に







琵琶湖大橋の手前にある、道の駅にて食事と休憩を


ここは、結構ゆっくり出来て、近江牛コロッケ丼も美味しかったので、大満足‼

小一時間休憩したあと、琵琶湖沿いを走って、石山まで走り(ここが景色も良くて一番楽しく走れた)帰りは、京滋バイパスで帰りました~⤴


しかし、給油するのを忘れていた為、吹田手前で、冷や冷やものでしたガーン
燃費の良いバイクで良かったぁ

そんなこんなで、無事に4時半頃に帰宅しましたとさ音符


総走行距離は、約195キロでした