先日GUのチェスターコートを購入しました꒰ ´͈ω`͈꒱

色はピンクと

ブラウン、私は一部の寒色系が似合わないので暖色系の明るい色味を選びました。



1着あたりの価格は¥4,990-꒰ ´͈ω`͈꒱
お安いなーと思っていたのですが、今!
13日まで¥1,000引きで¥3,990-になってるんです!

。゚(゚´ω`゚)゚。くやしー!

けど早めに着れたからまぁいいか……。

実はチェスターコートのコメント欄にに、10代女性のコメントが載っていて(笑)

大人気なくそれに反抗して買っちゃったんですよね。

「20代前半の方に似合うと思います」(´・ε・`)

「40代前半の母が着たら若作りになってしまいました」( ゚д゚)

「皆さんもイタイと思われないように他の人の意見を参考にした方がいいと思います」
( ꒪ д꒪ ⊂彡☆))Д´)

はぁ?

アラフォーのオバさんは怒りましたよ。

10代、20代終わったら、好きな色着たらいけないわけですか。

後、残りの人生何十年あると思ってるのですか。

逆にね、

年取ったら明るい色着た方がイイんですよ!

顔映り良くなって健康的に見えるんですよ。

痛くないことしょうめいしてやるよ!って、大好きなブラウンと一緒に購入してしまったのであります。

届いた次の日、早速着てみたのですが正直者の旦那さんの意見は「良い色じゃん、全然(アラフォーの私がが着ても)OKでしょ」でした。

スモーキーな落ち着いたピンクなので、若い人はもちろん、大人も似合うと思います。

要は着方、合わせ方、コーデ次第ということです。

とりあえず白のタートルと淡いブルーのしっかり目のワイドデニムの上にはおります。

足元は黒のローファーか白のコンバース。

バックは小さめのショルダーバッグが可愛いです。

これならまだ寒い春先も使えるコーデかと。

上下真っ黒に羽織って、足元は白のスニーカーでも可愛いと思います。

あまりごちゃごちゃしたコーデにしてしまうと良くないので、難しい色を使わない方が大人可愛く着られると思います。

カラーで流行りを取り入れているので、それ以外は大人を意識して控えめ。

靴やアクセサリーは品の良いシンプルなもので纏めるのが好みです。


2〜3年前GUのチェスターコートを購入しましたが、毎日着過ぎてダメになってしまい、1シーズンに同じものをもう1着購入しました。

誰もGUのチェスターコートだとは思っていなかったみたい。

言ったら驚いてて(笑)その方も買いに行ったみたいです。

安かろう、悪かろうの時代も終わったのかな。
使いやすくてデザインも素敵ですし、安物感もあまりありません。

確かに長持ちはしないけど、1シーズンで着倒せるので来シーズンは新しいデザインのものをまた買えます。

それはそれで楽しみですよね(´艸`〃)

昨日はピンクを今日はブラウンを着ています。

今日は寒いのでチェスターコートの下にUNIQLOのウルトラライトダウンを着ています꒰ ´͈ω`͈꒱

昨年のイネスコラボの時のもの。
スタンドカラーが特徴です。



どちらもMサイズですが、かさばらずに着られますし、暖かさが全然違うのておススメです。

今期のUNIQLOのものはこちら。
襟が無いので使いやすそうですね。




薄手のコートしか持っていなくてコートの買い足しを考えている方は、ウルトラライトダウンを購入すれば、コストダウンになるかも。

UNIQLOも今セール中ですよ꒰ ´͈ω`͈꒱

ヒートテックが充実しているみたいなので、寒がりの旦那さんの分も含めてセール中に買い替えのため購入しようとと思っています。