さあ、懺悔の時間がやってまいりました。

ブログを更新できなかったのには理由がございます。


_:(´ཀ`」 ∠):


◆ダイエット報告◆

体重54.0キロ
体脂肪30.3%

………おや……??


_:(´ཀ`」 ∠):

乗ったことのない大台に乗ってますが……?

毎日のトイレタイムの後に必ず20回のスクワットと股割りストレッチしているのに。

………何故。


_:(´ཀ`」 ∠):



◆服買わないチャレンジ報告◆

………すみません、トップスを買ってしまいましたorz

昨年はハイゲージニットを多めに購入していたのですが、今年はローゲージのざっくりニットの気分で手が出てしまいました。

_:(´ཀ`」 ∠):

それがキッカケで色々なものを芋づる式で買ってしまい、大反省中。

ただ、かなり活用しているので、自分自信は満足していたりするのです。


………するのですが、


_:(´ཀ`」 ∠):

しかしチャレンジに失敗してしまってペナルティなしでは、ちょっとダメなので、只今、懺悔の断捨離中でございますっ。゚(゚´ω`゚)゚。

とりあえず現時点でコートも含め20点以上、10万円近くフリマアプリで売り上げました。


懺悔をしつつも、半ば開き直って服飾品を購入しておりますorz


開き直りの最もたるは、アレ。


冬の醍醐味、福袋ヽ(´▽`)/←コラ


いつも購入したくてうずうずしているのですが、欲しいブランドのものは買いそびれているので、チャレンジ失敗ついでに予約をしました。

12/26から受け渡なのでゲットしたらUPいたします。

調子に乗ってもう一つのセレクトショップのパッピーバッグを予約するか悩み中です。

購入予定だったダウンも予約し、もう冬物は万端!!

12月中で買い物は全て終わる予定なので、あとは断捨離を続けて来年1月から買わないチャレンジを再スタートするだけ。


( ꒪ д꒪ ⊂彡☆))Д´)己の意思の弱さよ。


もともと洋服は好きでしたが、よくよく考えてみると買い物に拍車がかかったのは猫が死んでからだったんです。


今週末、2年ぶりに我が家に仔猫がやって来るので、買い物欲もおさまると予想しております。




話は変わりますが、10月、11月、12月に1足ずつテイストの違うのお気に入りの靴を購入しました。


ここのところ使用回数が多いのファーローファー


靴の中がモサモサ!


シックにもカジュアルにも、思った以上に大活躍!


ヒールがあるものが欲しくて購入したツノ付きパンプス꒰ ´͈ω`͈꒱


意外に使いやすくて、履きやすいです。


ファーのconverse꒰ ´͈ω`͈꒱


靴のバリエーションが増えたので、服はさらに断捨離しても大丈夫そう。

大好きだけど、着なくて持っているだけの服も手放し始めました。

見てるだけでも幸せなのですが、買ってしまったものがある以上持ち物を循環させようと決めました。

購入してくださった方のもとで大いに活用していただけたら良いなぁと思います꒰ ´͈ω`͈꒱

もう今年は買いたいだけ買って(←ちょっとちょっと!?)、来年は大人しくすることにします。

*来年の目標*

・ミニマムな暮らし、服を買わないチャレンジ再開する、ものもなるべく買わない

・がっつり貯金をする(旅行資金と今後のため)

・3年以内にロンドンに行きたい!(←来年の目標では?)

・英会話の上達

・スタイリストの仕事を増やすために仕事の仕方を考える


うん、頑張ろう꒰ ´͈ω`͈꒱

とりあえず今回の買わないチャレンジとダイエットは惨敗、大失敗。

再チャレンジ、ダイエットは昨日から、服は来年1月から。