土曜日にアウトレットで購入した
COACHのローファー。


早速昨日から通勤で履いています。

USサイズで6、日本サイズだと23.0センチを購入しました。

私の足のサイズは22.5〜23.0センチ。

今回はソックス履きメインで使用するので23.0にしました。

最近は普段足の甲まですっぽり包まれていて、ソールがフラットで柔らか靴しか履いていなかったのでローファーだと歩く時使う筋肉が違うように感じます。

厚めの靴下を履けるように少し大き目を選んだので薄目の靴下だと歩く時に若干かかとが浮きます。

帰りに駅のミスターミニットでつま先に薄いインソールを入れて頂きました。


昨日はオールブラックで、ソックスだけ白。

UNIQLOのショートソックス。


くるぶしが隠れる絶妙な長さがお気に入り。

アラフォーになり足首の変なシワが気になって来たんですよね。

若い時はこんなシワなかったな〜と言う見せたくないところを隠してくれます(*/▽\*)

また、前は短め後ろは長めになってるところがデザイン面でも機能面でもポイントが高いです。


しかもショートはベリーショートより若干野暮ったい感じがあるのでちょいダサになっていい感じです(〃艸〃)ムフ


冬以外はほとんどUNIQLOのショートソックスを履いていて、白、グレー、ネイビー、黒、二足ずつ持っています。

私は店舗で穴が開いたら必要な色だけ買い足していますがWEBショップだと可愛いカラーが3色セットであるようです。



小さいので洗濯乾燥後にたまに行方不明になりますが、数日後、旦那さんのTシャツの袖の中から出てきたりします(笑)

ゴムの締め付けがきついタイプですので苦手な方はちょっと伸ばしてからの着用をオススメします(^-^)



今日はシャツとデニムです。

気分がシンプルモードにはいったみたいです。

昨日までは大振りのアクリルピアスを付けていましたが今日は小さなダイヤの一粒石が落ち着きます。


インディゴの503のようなシルエット、ボーイフレンドデニム。

一歩間違えれば着膨れしてオバさんっぽさがUPしてしまうので注意が必要です。

アラフォーともなると体型の角がとれて丸くなってくるので細い部分は積極的に出します(笑)


細い部分は首、手首、足首の3首です。

デニムをロールアップして少しだけ足首を見せます(*/▽\*)

袖も肘手前までぐいっとまくって肌を出すとスッキリ見えます。

私は背が低いので短足に見えるロールアップは通常避けています。

でも今はクロップド丈のボトムスが流行っているおかげでバランスが取りやすいトップスもたくさん出ているのでロールアップも楽しめます。

トップスは短めのシャツで軽めのロングコートを羽織り縦長のシルエットにすればOKです。

今日は雨になるようなので、お気に入りの折りたたみ傘を持って行きます。


全体が黒っぽいので傘はパッと明るいイエローにしました(〃艸〃)

今週は雨が多いみたいなので傘をメインにしたコーディネートにしようと思っています(^-^)