何があっても

よい1ヶ月でいよう ‪( ー̀шー́ )

やっと!

新刊とグッズ持って

氷川神社にお礼のご報告に

行ってまいりました。

 

氷川神社は何度か通りかかっておりましたが、

本持って歩いてなかったので

あらためてそのために行きました。

 

夏コミ新刊、

ほんとに出るのか?と、

自分でも自信なくて、

それでも作ります、と

神前で宣言してしまったので、

やっぱ新刊ないですテヘッ

というわけにはいかんですよね:(;ˊ꒳ˋ;):

 

結果として

いいのができたのですが、

ずっと余裕なくて

なかなか完成のご報告ができませんでした。

毎回比較的余裕持って仕上がってきたのを

イベント前にお礼に行っておりましたが、

今年はもう、何ヶ月経ってるのか!

 

遅れ馳せながらも

いい本を作ることができて、

夏コミにも参加できて、

素晴らしい体験を

させていただいたこと、

本作ってイベントにでる

能力と時間とお金と環境を

用意していただいたことへの感謝、

このご報告ができることの幸せを

改めて感じました。

 

今月末のインテのあとは、

しばらくは本もイベントも

一旦おやすみにいたします。

別に決定するとかでもなく、

またやりたくなったら

やればよいかな、と。

正直今は、

かつてのように渇望するほどの

欲というものがなくて、

一昨年からの、

コロナ禍でのイベント絶滅の危機を

参加することで回避しなくては、という

大義名分もなくなりつつあるし、

このまま惰性で続けていても

意味がないどころか

かえってよくないです。

 

とてもさみしいけれど、

自分の気持ちをいつわったり、

見てみぬふりしたりは

できないし。

 

本もイベントも楽しかったけど、

私のやりたいことの本質は

それではないのです。

それにもあるけど、

それだけではない。

 

もちろん、

絶対にそう決めた、というのでも

ありませんので、

その時やりたいなと思ったら

またふらりと

やったりしてるかもてすね。

 

悔いなくやってこられたことに

心から感謝しています。

 

まだ終わっていませんが、

本当にありがとう( *´ω`* )