年賀状、出してきましたヾ(*´∀`*)ノ

 

何年か前から

年賀状は出さなくなったので、

相当久しぶりな上、

 

こんなに早く投函完了したのって、

 

もしかしたら

47年生きてて

初めてかも( *´艸`)

 

 

夏に出した本を

買ってくれた

親愛なるみなさまに、

新年のご挨拶を

送りたくなりました。

 

年賀状なんて、

何のトクにもならないかも

知れないから、

完全に私の自己満足。

 

 

結構やること多い毎日で、

正直こんなこと?

やってる場合じゃないよ、と

人からは言われそうなんだけど、

 

年賀状出したかったし、

お絵描きも楽しかったよ☆

 

絵のうまさは

相変わらずな感じだけど、

ワタシとしては

いいのが描けたと思ってます( *´艸`)ヒヒヒ

 

チラ見している呪腕殿のいる年賀状。

一部だけチラ見せです☆

 

外にあるポストを

信用していないので

郵便局の窓口まで

出しにいって、

通信面にも

宛名面にも

デフォルメ&パロ呪腕殿を

描いてしまったせいで、

どっち向けて渡そうかと

迷った挙句

タテにして係の人に

お渡ししたという……

 

新年早々、

年賀状に「呪」の文字が

書かれているのも

本来は忌み嫌われるものかもだけど、

 

私とかかわってくれた人は

幸せになるという

呪いを込めて、だね。

 

 

夏に出した一呪腕本、

買ってくれた人がいたのは

本当にうれしかったです。

どの本も

買ってもらったらうれしいけど、

今まで出した3冊のうち、

今回のは、

「最も公式の呪腕度が低い本」

だったと思ってる。

 

売れる、売れない、ってことには、

それほど興味はなくて、

一番は

私が作りたい♡

ということで作ってるから、

そこが満足のピーク。

 

それだけじゃないだろうけれど、

本が売れるとしたら、

「呪腕だから」

「FGOだから」

という要素も

あるのだろうね、ってことも、

思っている。

それがいい、悪い、ってことではなく、

そういうものだと思っている。

 

「上手でキレイな絵」に

価値観を置いてる人は、

多分私のこの本は

買わないと思う。

 

それから、

自分自身をこじらせていて、

私の自由さが

気に食わない、って

思っちゃう人も、

きっと、私のことは

快く思わないだろうね。

だから、私が何出そうと

買わないと思う。

 

損得でいろんなもの選ぶ人も、

きっと、買わないだろうな。

 

 

みんな、なぜこの本を買おうと思ったのかは

それぞれでしょうけれど、

きっと、

「買いたい」と思った

何かがあったんだと思います。

 

私の本がすごい、

っていうより、

私の本とか、

日々の一呪腕とか、

そういう中に、

 

その人にとって

大切な何かを

思い出す要素が

あったのかもね。

 

だから、

私の本とか、

私の活動を見て、

おもしろがってくれる人って、

その人自身の中に

豊かさがあるんだと思う。

 

少なくとも私は、

買ってくれたみなさん

(特定できない方もいるけど)

の中に、

あたたかい愛を感じて、

思い出すたびに

涙がでそうになるよ。

 

優しい世界にいられて

幸せだな、って思ってる♡

 

この本買ってくれた人のことは、

本当に大切に思いたいし、

この先一生、

絶対にこの人たちの

味方でいよう、って

勝手に思っているよ。

 

たまたま、

夏の本は

匿名配送にしなかったので

お届け先がわかっていたので、

ホントはダメなんだけど、

年賀状用にリユースしてしまいました(ノ´∀`*) 

※ホントは、本の発送用に入手した個人情報なので

それ以外の目的で使うのはダメなんだよ。

今回のは、まあ、

夏の本のオマケということで!

 

 

もっとも、

年賀状といっても、

十枚ちょいしか出していません。

 

その十何枚かのために

それなりに結構

気合い入れて描いた

イラストなので、

同じ形でツイッターには

出さないでおこう、って思っています。

 

わざわざ、名前や住所を

入力して、

お金まで払って、

今年の本を買ってくれた人は、

きっと、

私が描く呪腕殿とか

一呪腕のことを

愛してくれているんだと思うから、

ホントに好きでいてくれる人は

ひいきしたくなっちゃうよ( *´艸`)♡

 

そんな誰かのために、って

今私が思えていることは、

すごく豊かで幸せなことだな、って

静かに感じています。

 

ありがとう(*´ω`*)♡