女の子ママって難しい!①1歳なのにもう見せるインナー?! | さくらの育児奮闘記

さくらの育児奮闘記

3才の男の子と、1才の女の子を育てています。子育ての記録や思ったことを書いていきます。

こんにちは、さくらです🌸


母となって約3年半。

男の子の母は慣れてきたな〜と思うのですが、

女の子の母としては、

まだまだ分からないこといっぱいです。



と書いておいて、

やっぱり個人差は大きいので、

我が子の母は慣れてきたよ、

ということにしておいてください。

この件でもまだ書きたいことがいっぱい…



さて、タイトルに戻りまして。

この夏、だいぶ歩けるようになった娘に

まだスカートは早いかな。

でもワンピース 可愛いから買っちゃおう!

と何枚か買ってみたのですが。



みなさん、スカートやワンピースの中って

どんな風にしてますか?



うちの姪っ子たちは、

「家庭」の中で会うことが多いからか、

普通にオムツやパンツ丸見えということが

多くて、、、



娘を産むまでは「まぁ家庭はそれぞれだから」と

口出ししたりしてこなかったのですが、

いざ我が娘のこととなると

そうは言ってはいられないえーん



見せパンと呼ばれるオーバーパンツやブルマを

履かせるのが一番王道なのでしょうが、

でもなるべくなら涼しく過ごさせてあげたい…

でもいかに乳幼児といえど、

オムツパンツ丸見えは嫌だ!!



ということで、

1歳ですが娘、

「見せるインナー」デビューしました。



肌着なので、

ワンピースの中にこれ一枚でOK! 


肩紐もキャミタイプ、クロスタイプとあり、

見せても可愛い❤️

キャミワンピで擦れるのが心配なら

タンクトップ型もあり口笛


下を向いた時に胸元が見えても、

これなら肌着っぽくないから可愛い❤️


そしてワンピースやスカートがめくれても

オムツもパンツも見えない!

オーバーパンツっぽく見えるから、安心キョロキョロ


まだまだ抱っこ大好きっ子だから、

お腹の見えないロンパースがベスト飛び出すハート




大きくなって、

オムツを卒業したらこれいいなと思ってます。

と思っていたら、

オーバーパンツとしても使えるから、

寒くなってきたら買っちゃおうかな。



女の子の服ってとっても可愛いけど、

ちゃんと守っていくことも大切。

見せるインナーを調べていたら、

見せないインナーも見つけたので、

それも近いうちにアップしたいと思います。