保育園の進級準備☆歯ブラシ、コップ、ループタオル編 | さくらの育児奮闘記

さくらの育児奮闘記

3才の男の子と、1才の女の子を育てています。子育ての記録や思ったことを書いていきます。

こんにちは、さくらです🌸


息子は2才から保育園に通っています。

娘の産前産後の要件で入園し、

その後もお世話になることになりました。


今年度は2歳児クラスで

来年度は年少クラスです。


来年度から使うもの、

今年度から引き続き使うもので買い替えるものを

用意するのに、

3月4日から楽天スーパーセール!!

やった!!

ということで、準備ついでに貼ってみたいと思います。



イベントバナー

 

○歯ブラシ


ポイントは、

なくす、噛んですぐダメにすることが予想されるので、とりあえずたくさん買い込んでおくこと!



↓保育園用にはこちらを買おうかな(トミカ!)


↓こちらはいつも使ってるもの!

娘の分もいるし、この機会に買い足そうかな☆


歯医者さん推奨のものです。

実際に通ってる歯医者さんのお土産でいただけるものです。



○コップ


何でもいいかなーと思ってたけど、

前に他の方のブログで見て、

膝を打ったポイントが、

目立つこと!

黄色や白のコップが多いから、

黄緑とか珍しい色のがいいらしい!


でもやっぱりあんまりないか、売り切れてるえーん

もし見つけたら是非!


↓スタンドがあるのって画期的!



↓3個セットだし、ジョージ好きだし、これにしようかな

↓巾着とセットが良ければこれもいいな


でもどれも送料かかるから、結構高い…

時間があれば100均に行ってみようかなてへぺろ



○ループタオル


お手拭きタオルはズラーっと並べてかけるから、
・目立つもの
・「○○くんはカエルさんのタオル」みたいに、キャラクターを固定すると、自分も周りも分かりやすいと思う!
・子ども達って水気を切らずにベタベタのままタオルで拭こうとするから、マイクロファイバーのものがよかったみたい。





↓有名ブロガーさんがおすすめしてたやつ。

気持ちよさそうだと思うけど、

でもうちドラム式洗濯機だから断念えーん


↓好きなキャラクターがあれば是非!
とりあえず買い足しアイテムはこのあたりかな。
食事用エプロンについてはまた次回!