16年経ったホンダストリーム、4wd
2年間で4万キロ、いまじゃ19万に突入
なんか、サスにガタツキ、エンジンが回ってない感じ、
で更なるメンテを
まず、プラグをはずすと黒っぽい、焼きが悪い感じ、なのでキャブクリーナーに浸けて、しばらくして、金ブラシでごしごし、
すると、おー走るーーと思ったら1ー2日でもとに戻った感じ、
ん?
で次にイグニッションコイルを疑う、ググると材料込みでイグニッション交換5万円? とどこかの修理業者の情報、
危ないねー
部品だけなら、4本送料込みで1万円で買えるのに(゜ロ゜(゜ロ゜)
ストリームのイグニッションコイルの交換、めちゃ簡単、4本まとめて10分できる、3万円が工賃?
ふざけた情報も多いので、要注意ですな😃
で交換したら、バッチリ、気持ちよく走る、走る\(^-^)/
次にサスのガタツキ、前後ショックとアッパーマウントを交換したけど、その他のブッシュ類を交換してないので、やっぱり、19万キロは、
で、まずはスタビライザーブッシュを交換、
意外と良くなった🎵、この次はロアアーム交換ですな
外して、磨いて、板を追加、
これで広々車中泊
ストリーム、椅子をそのまま、デッキ作ったら、ほぼ正座できない天井の低さ、
思いきって3席外して、デッキを張ったら、ちょうどいい(^з^)-☆
定年オヤジの遊び車、あとちょっとで完成 (^_^)v
残りは、フロントのロアアームを交換、
ヒッチメンバーの取り付け、
そうすれば、ボートを引っ張って奥利根湖に行けるのです(^_^;)