16年経ったホンダストリーム、4wd

2年間で4万キロ、いまじゃ19万に突入



なんか、サスにガタツキ、エンジンが回ってない感じ、



で更なるメンテを


まず、プラグをはずすと黒っぽい、焼きが悪い感じ、なのでキャブクリーナーに浸けて、しばらくして、金ブラシでごしごし、


すると、おー走るーーと思ったら1ー2日でもとに戻った感じ、


ん?


で次にイグニッションコイルを疑う、ググると材料込みでイグニッション交換5万円? とどこかの修理業者の情報、


危ないねー


部品だけなら、4本送料込みで1万円で買えるのに(゜ロ゜(゜ロ゜)


ストリームのイグニッションコイルの交換、めちゃ簡単、4本まとめて10分できる、3万円が工賃?


ふざけた情報も多いので、要注意ですな😃


で交換したら、バッチリ、気持ちよく走る、走る\(^-^)/


次にサスのガタツキ、前後ショックとアッパーマウントを交換したけど、その他のブッシュ類を交換してないので、やっぱり、19万キロは、


で、まずはスタビライザーブッシュを交換、


意外と良くなった🎵、この次はロアアーム交換ですな



更に中途半端なデッキをレベルアップ






外して、磨いて、板を追加、


これで広々車中泊


ストリーム、椅子をそのまま、デッキ作ったら、ほぼ正座できない天井の低さ、


思いきって3席外して、デッキを張ったら、ちょうどいい(^з^)-☆


定年オヤジの遊び車、あとちょっとで完成 (^_^)v 


残りは、フロントのロアアームを交換、

ヒッチメンバーの取り付け、


そうすれば、ボートを引っ張って奥利根湖に行けるのです(^_^;)