外房大原漁港では毎週日曜日の朝市が有名です。新鮮なお魚、干物、加工品、海鮮BBQ, 名物タコ飯などその場で食べることができ、日帰りドライブに最適。

更に加えて道の途中のローカルパン屋さん廻りもお薦めです。

山奥のパン屋さん

大原漁港でのランチ
そしてパン屋さん廻りの成果
今日のコレクション、ぎっしりブルーベリージャムが詰まったパンや個性的なバケット、みんなメチャ安くて美味しい!

一方大原漁港のタコ飯

これも美味しいですね、また安い。ぶつ切りのタコが沢山入ったタコ飯、最高のご馳走。爆笑爆笑

で、さてさてローカルパン屋さんの探しかたですが、

まず自宅から大原漁港へ向かうルートをグーグルマップのナビで調べておいて一旦ナビ終了。

次にグーグルマップに戻ってルートの途中のどこか、ありそうな場所を選んで[パン屋]と入力、

次に[このエリア検索]

するとルートに近いパン屋さんがゾロゾロ見つけることができます。

す、すごいガーン、こりゃいいわ

どこかのパン屋さんを選択、そのままグーグルマップのナビで目的地に設定、これで簡単にローカルパン屋さん廻りができちゃいました。びっくり

ほんとグーグルさん、超便利 爆笑


この方法で、ドライブ途中のローカルパン屋さんのお店いくつか見てみましたが、これがなかなかいいのです。なんといっても手作りのパンは総じて美味しい。菓子パンだけでなく、手作りのバケットなどなど、店で味も香りも違ってますが、間違いなく美味しいです。

なんでこんなところに? 

田んぼしかないところで? 客いるの? 

でも店の前には、県外、品川ナンバーなどの車がぞろりと並んでいたりします。

さてさてどこが一番美味しかったかは、

内緒ですね、

爆笑爆笑