プリムラジュリアン(サクラソウ)を雑木の庭に植えてみました。

プリムラジュリアンは、もともとコーカサス地方、ちょうど黒海の右隣が自生地。この辺り雑木が多くそれらが🍂を落とし明るくなった早春に花を咲かせるようです。

(早春の花、プリムラジュリアン)

我が家のお庭、12月、紅葉も終わり、すっかり葉が落ちて、だいぶ明るくなった分すっかり寂しい風景となってしまいました。ショボーン

びっくりそこで!

春の花までにはだいぶあるので、とりあえずホームセンターで買ったプリムラジュリアンを植えてみます。

小さくて可愛い花ですが、かなり派手なのが多いので色を慎重に選んで、不自然にならないようにナラの木や、ヤマザクラ、山アジサイの周りに植えてみました。自然に生えたような演出!爆笑爆笑




まるでそこから芽吹いたようですが、先程植えて落葉でカバーしただけです。
サクラソウってよくプランターとか花壇に使われますが、実は自然風の庭のアクセントにも使えるのですね、新たな発見爆笑

口笛口笛