どうも、ocappacakeです真顔

 

 

0✈4Dってコンセプトで、子育てをキーワードに色々考えてます。

個人的な取り組みの成果はこちら↓↓

今後も続々増加予定!!!!

----

1:育児休業給付金計算アプリ(Androidアプリ)

 

2:ハムスターきなこの日常(LINEスタンプ)

----

 

育休に入って、食生活が変わったので当時は太りました・・・

(夫なので、妊娠とか関係ないのにね。。。)

 

で、年明けからダイエットに取り組んでます!!

 

取り組んでいるのは、メンタリストDaiGoのyoutubeでみたプチ断食(動画内でリーンゲイズって言ってた)とプロテインです。

 

その動画はこちら↓

●プチ断食の動画

 

●プロテインの動画

 

この2つの動画のおかげで、育休開始時に64.8kgだったのが、59.3kgに落ちました!!!!

(俺の標準体重は、57.7kg)

 

しかも、骨格筋量は維持したままなので、良い感じに脂肪が落ちているんだと思います!!!!

(この動画がきっかけで、DaiGoのyoutubeをよく見るようになったな。)

 

次の会社の健康診断が5月くらいにあるはずなので、その時の結果が楽しみです!!!!

去年までは色々経過観察の項目があったからね・・・

 

育休明けまであと2か月弱なので、それまでにさらにしっかり絞っていきたいと思います!!!!

そして、これからの子育てを健康に楽しんでいこうと思いますよ~!!!!

 

 

こちらから出て頂けると頑張れますデレデレひとりごとランキング