今週に入って、妊娠7か月に入りました。

 

妊娠が発覚したのは4/20。

つわり開始が5月に入ってすぐでしたショック

今でも体の変化についていくのがやっとです。

 

私の場合は、つわりが二か月以上、食べつわりも吐きつわりの時期もあって、

のどが切れて吐いたツバには、血が混じっている事もありました。

 

毎日の歯磨きが地獄で、口に歯ブラシを入れるだけで吐き気。

食べても吐くので。。。出るものが無いため胃液を吐いて、

胃液が無くなれば、酸っぱい胆汁を吐いていたなぁゲロー←ここがつらいんだよねぇ

 

7月に入るまでは、ご飯もろくに食べられなくて、3キロ落ちました真顔

それでも3キロしか落ちないのかって少しがっかりえーん

 

7月に入って、突然ご飯が食べられるようになって、

二か月半で、8キロ増えました!!

 

妊娠前から比べると大体5キロ増くらい?

人生過去最大にでかい私の体。

勿論、お子が腹の中にいるのででかくなるのは当たり前なんでけど、

ご飯食べる量、ほとんど変わらないのにこの増え方は本当に怖いです。

 

ちなみに、7月に入ったあたりから、【よだれつわり】なるものも開始ガーン

 

聞いた事あまりないって言われるけど、100人に一人くらいの割合で

よだれ過多症状が発症するみたい。

常によだれが口にたまるので、お出かけの時はよだれをぺっぺする為の

袋を持ち歩いていました。

 

同じマイナートラブルを抱える方のブログを見てみると

カバーを付けたペットボトルを持ち歩いている人もいるみたいでしたDASH!

 

こちらは田舎なので、出産の病院で先生に聞いても「僕も初めて聞いた」

と言われ、対処方法は無し。

 

今では軽くはなってきたけど、通常時よりはよだれ多めなので

飲み込んでいますあせる

 

また、ここ2.3週間くらい、むくみから来ているのか

夜中起きた時の手の強張りと痛みがすごいです。

 

布団をかけなおしたりするのもしんどい。

ほうれんそうのお浸しなんて、痛すぎて作れません今は。

 

世の中のお母さんたちは、いろんなトラブルと出産を乗り越えて

母親になってるんだなぁ目

 

そろそろ疲れたし、ねよっ。

おやすみなさい