08.召喚士 クロード・ブリス | たこやきのブログ

たこやきのブログ

ブログの説明を入力します。


Q.どの辺が召喚士なんですか?
A.分かりません。なんとなく。
え~、やはりというか、魔術師との差別化が……。イメージ貧困。
何となく悪役っぽ? 元々そういう顔つきのにーちゃん使ってるからだけど。

使用キャラクター:クロード・ブリス
想い、祈り~に出てくるヒネた兄ちゃん。貧しい街の出身で、野心家……? アルスロッドのお話では敵さんです。完全に敵にするかどーしようか迷ってますが。
とりあえず、ヒネクレ者なことだけは決まっています。(笑)
やたら友人ウケの良かったお方。顔も、性格も。なんでだ。
多分、話のバランス上「実はやむにやまれぬ事情が……」的なことにはしないので、(それをやると他の作品と構図がそっくりになってしまうので)愉快に楽しく(?)悪を貫いてくれる事でしょう。
ナニゲにアルスロッドとクロード、敵対しているどうしだけど最も似ていて互いを理解しあえたり……とか考えてます。どっちもどっちで下層社会を生き抜いてきた人たちだから。お互い相手がナニ考えてるかは手に取るように分かるし、共感もできる……だけど敵対、みたいな。