11月の末に納車されて、もう4000キロ走りました。

 

数日前の話になりますが、

自分は、緊急ブレーキハザードランプが好きではないです。

最近の車に慣れてないせいもありますが、

激ブレーキしたときにハザードランプが一瞬点灯するのは、どーも気になる。

後、サーキットで周りの人に『激ブレーキで進入してます!』

って、知らせてる感じがイヤなのよね。

 

なので、オフしました。

 

自分のBRZは、SPIRITの車高調を使っているのですが

普段乗りの乗り心地をもう少し改善したいと思い

バネを同じレートで銘柄をKYBからswiftに交換しました。

 

バネレートを下げる選択もあったけど、サーキットだと

今のバネレートが良いので、銘柄を変えることにした。

 

元々、KYBのバネが付いていたんだけど

自分の感覚の話なので正確では無いんですけど

KYBのバネは、縮み始めから、すぐに指定されたバネレートが立ち上がってくる感じで

swiftは、もう少しダルイというかKYBよりは、指定されたバネレートが立ち上がってこない感じ

その結果、自分的には乗り心地が良くなって満足した。

足回りは、好みなんで・・・