あっつ〜〜いっ! | はじめてのブログ by Deco online

あっつ〜〜いっ!

今日、今年初めて
『セミの声』を聞いた気がした

「夏だなぁ~」と思わされますね…

セミが地上に姿を現せるのは
1~2週間と短いと思いますが
セミ自身は、
長い長い時間に
感じてるのではないでしょうか…
そう考えると
この先、何百年、何千年と続くであろう年月の中で、
たった100年程度しか生きれないと思うと人の一生も
短いものなのでは、無いかと
思う時がありますね