あんですと~~!? | はじめてのブログ by Deco online

あんですと~~!?

今日デコの公式HP見にいってみたら、

『敵からの被ダメについて』が5/2のアップデートの仕様変更点告知の所に追記されていた。


『戦闘での被ダメージ値は、通常攻撃の場合はほぼ一定となり、 クリティカル攻撃やスキル攻撃は防御値を加味してダメージ値を計算しております。』


とのこと…


と、いうと、あれかね…

敵のクリティカル&スキル攻撃にしか

防御力は、あまり反映されないってこと?


試しに


『防具全脱ぎ状態』


と、


『フル装備&絶対防御(防御力+50%スキル)』

で、

どのくらいの被ダメの差なのかをみてみたら、、、



その差、




!! ( д)  ゜゜



『たったの!?(約)


防御力は、100倍以上違うのに!?

え?なにこれ

アーマークラフトの防具強化の価値が

下がったってこと?(んなことない?


『絶対防御』はほぼ死にスキル化的な感じだし…(TωT)


でも今回のこの告知遅延に伴って

また、ステータス&スキルポイントをリセット!!(゚∀゚ )キタコレ


前回のリセットで『絶対防御』のLvをMAXまでにしてたから

マジ助かったわ。(  ̄▽ ̄)=3