伊勢志摩 | 山ガールのブログ

山ガールのブログ

ブログの説明を入力します。

皆さん こんにちは~
三重県 伊勢志摩に行って来ました。

伊勢の皇大神宮別宮月読宮は鳥居が四つ
まつられている
②月読尊荒御魂
①月読尊
③伊奘諾尊
④伊奘冉尊
ご参拝は①から④へと順にされるのが一般
{89AA8143-5160-4BD8-895E-F9D7897729C4:01}

伊勢インター降りて国道23号線沿い 
電車は近鉄五十鈴川駅下車徒歩10分
パワースポットで神聖なところ
新年のご挨拶をして参りました。

さらに南下して志摩の英虞湾へ
真珠筏の横に『アオサ』の養殖を見学
{41CFBA2A-958C-40E3-A816-B83C1AFE44F0:01}

この先は、旧志摩観光ホテルです
{455E6F92-4FE5-4B72-85FF-C79A97B01BEA:01}

皆さんはアオサ 食べたことありますか?
磯の香りがよくお味噌汁やお吸い物 
乾燥してふりかけも良いですね~

向こう岸に見えるのは、とも山展望台
{561F36B1-514F-468C-B199-4555342CEA74:01}

五月には賢島にて伊勢志摩サミットが開催されます。
三重県の活性化と観光事業の拡大を目指して頑張っていきましょう。

帰りは伊勢志摩名物 手こね寿司
{D1DCBF68-526E-4855-A4AD-963EE34D2227:01}

新鮮な鰹のズケに大葉が効いてモチモチ
地元の食材を生かして考案された漁師飯
絶品でした。 

三重県は素晴らしい…ね。
パワーをもらってまた頑張ろう‼️