今年も劇団E-Factoryでは、演劇ワークショップを開催していきます!
益永です。
毎週金曜日の夜に開催中のワークショップ。
最近あまりブログではワークショップの事に触れていませんでしたが、毎週地味に開催しておりましたよー(笑)
今の私の課題はシェイクスピアの「リア王」という作品の一幕一場のリア。(どんな作品かは検索してみて下さい)
普通だったら三姉妹のうちの誰かを当てられるのが普通ですが、うちのワークショップでは難しいのに挑戦して、
今の自分に足りない物や、他の場所では得られない経験を積んでいきます。
他の参加者の課題は自分とは違うので、そこからヒントを得る場合もありますし、
自分と同じ課題の場合も客観的にその作品を見る事が出来るのでやり方を考えたり出来るので、
より新しいというか、他の人とかぶらないやり方を考えるクセが付いていいなと、最近思いました。
他の座組でお世話になる際に、本番に向けて稽古場に行く際に
いかに稽古場の人達に楽しんで見てもらえるか、
本番にいらっしゃるお客様にどう驚いて頂けるか、
今年も地道にコツコツと精進していこうと思います。
益永えりか

