「シャンパンタワーが立てられない」 | 益永えりかの日進月歩

益永えりかの日進月歩

小劇場役者を現在お休みし、動画の編集や配信のお仕事をしている益永えりかのブログです。
多趣味な私が好きな物を気の向くままに綴っています。
一回きりの人生、楽しめればいいじゃない。

中野住みたい。
益永です。

今日は役者仲間の南名弥さんが中野ザポケットで客演してるという事で応援に行ってきました。

昼間にバイトをやっつけてから、
ちょっと早めに中野に着いたので、久々に中野ブロードウェイへ。
高校の頃は友達が中野に住んでた事もあってよく通っていた中野ブロードウェイ。

改めて、落ち着く照れ(笑)

発売当時に買おうか迷ってるうちに買い損ねた羅川真里茂先生の漫画を2冊購入しました音譜
羅川先生が描く心理描写と人間が堪らなく愛おしいです。
どの作品を読んでも、胸が締め付けられる感覚が広がる。
全然共通点なんかないのに共感出来るのがすごいです。
帰ってゆっくり読みたいと思います!


そしていよいよ19:30から舞台「シャンパンタワーが立てられない」を見に行きました。
名弥さんが客演しているからと、今年に入ってから3本目になるシアターザロケッツの舞台。
本番がまだ週末まであるので詳しい感想は控えますが、頭からっぽにして楽しめる舞台でしたゲラゲラ
おバカなホスト達と、ツッコミどころ満載の急展開、そして強引に回収する伏線(笑)

吉本新喜劇みたいに、考えたら負けだと思う位ばんばんネタが飛び交っていて笑えましたゲラゲラ
ちょっとホロっとできる所もあって、人間味も感じられました。

終演後に名弥さんとパシャリカメラ
私、精一杯唇突き出したつもりだったけど…
顔面の筋肉硬いな。ストレッチせな!(笑)

今回も名弥さんは特技の変顔を繰り出しまくっていてすごかったです!顔の筋肉柔らかいな〜デレデレ
悲惨過ぎて笑える女役でした!(爆)
千秋楽まで頑張って下さい!


ひらめき電球益永えりかひらめき電球