歳をとるのが楽しみ。
益永です。
今日は以前共演させて頂いた村上理さんが客演されている舞台「八百屋のお告げ」を見に、下北沢はGeki地下リバティに行ってきました。
まるで和製のマンマミーア!女が三人集まれば姦しいとはよく言ったもので、
60歳前後の女優3人がメインで、それに絡む年代別の男性3人が振り回されるお話。
今週末まで上演中の作品なので詳しい内容は避けますが、感想を少し書かせて下さい!!
とても胸がいっぱいで溢れてしまっているのです!!(笑)
個人的にはとても面白くて、でも身につまされるというか…
これから先、生きていく上で見ておいてよかったなと、人生の先輩である60歳前後の女性達のリアルな会話を聞けて参考になりました。
母と同世代の方々なので、少し母の事も重ねながら見ていました。
他人は他人自分は自分と、それぞれの人生をパワフルにでも静かに生きている女達を尊敬しました。
女友達っていいなぁ〜
何があったって生きてりゃ幸せなんだと思いました。
「今夜死ななきゃいけないとしたら心残りは何か?」
このテーマをこんなにしっかり考えるのは初めてでした。
でも、それを一緒に考えてくれる人が側にいて、あれでもないそれでもない。そういえば!って
雑談しているのがいいなーって思いました
それにしても、いくつになっても女はオンナかー(笑)
30年後、人生の伴侶と生き甲斐をきちんと掴んで、元気に生きていますようにと願った夜でした
村上さん、素敵な舞台と縁を繋いでくださってありがとうございましたー


益永えりか
