落し物予防係からのお願い | 益永えりかの日進月歩

益永えりかの日進月歩

小劇場役者を現在お休みし、動画の編集や配信のお仕事をしている益永えりかのブログです。
多趣味な私が好きな物を気の向くままに綴っています。
一回きりの人生、楽しめればいいじゃない。

お金は財布に入れる。
益永です。

最近自分の目の前で落し物をする人によく遭遇します。

手袋、帽子、カイロ、パスモ、ハンカチ…etc.

大体皆さん、ポケットから他の物を取ろうとして一緒に出てしまって落とす方が多いようですショボーン

以前は「落としましたよ!」の台詞が出るまでに半拍の間があったのですが、最近は間髪入れずに言える位に言い慣れました。
電車に飛び乗ろうとしてペットボトルを落とした人に対して、咄嗟に投げ入れた事もあります(危険www
イヤホンをしていて落とした音が聞こえてない人も多いのが最近の悩み…


そして今日、ついに現ナマ(五千円札)を落としている現場に居合わせました。

流石に叫んじゃいましたびっくり

周りの人みんなが振り返り、落とした男の人はホッとしたやら恥ずかしいやらで何故か私を睨むように去って行きました。

…良いことしたはず…だよね?えーん

頼むから現金はお財布に入れてよえーん
と思ったエピソードでした。


ひらめき電球益永えりかひらめき電球