継続こそ力なり!
益永です。
1日サボると自分に分かり、
2日サボると周囲に分かり、
3日サボるとお客様にも分かる。
子供の頃習ってたバレエの先生に言われた格言です。
昨日は金曜日。という事で、うちの劇団E-Factoryの週1ワークショップの日でした。
しかし昨日は、いつものうちの主宰の内田慎二が講師ではなく、
主宰のお師匠さんであるT氏が講師として一ヶ月ぶりに来てくださいました!
お名前はご本人たっての希望で伏せさせていただいております
参加者だけは知っている、ベテランの俳優・振付師・演出家さんでいらっしゃいます。
今回もお忙しい中お時間を作っていただき、ありがとうございます!
というわけで今回は内田さんも参加者として一緒に実演が出来ました!
やっぱり先輩とガッツリお芝居出来る方が自分にとっては鍛えられるので有難いです。
私も、頑張り過ぎない発声法を教えていただきました。
自分の声って自分ではあまり分からないので、こういう客観的なご指摘&ご指導を頂けるのはとても有難いです。
自分を見直す良い機会になりました。
真剣にやった結果の自然な変顔です
その後は、先日予め渡されていた台本「私のかわいそうなマラート」を実演していきました。
まずは雄央くんと私の台本読み。ただ台本読みだと思ったら、座ったままでもガッツリ芝居のダメが飛んできてアワアワしました(笑)そして指摘されたダメ出しを元に今度は立って実演。
T氏の演出によってとても分かりやすく私の中に浸透していきました。
まず台本を渡された時点で、ここまで読んで理解出来るようになりたいなーと反省しました
もっともっと、通してお芝居をする機会が欲しい!
良い疲労感でパシャり

さてさて、私達のワークショップは、特に垣根なく参加者を歓迎しております。
どこかに所属している方でも、フリーの方でも、
むしろお芝居初心者の方でも大歓迎です
お芝居を通して、自分の個性や魅力を発見してみませんか?
T氏はまた来月も16.23日に来てくださる予定だそうです!
もしご興味ある方は是非efactory_stage@yahoo.co.jpまでご一報ください!
毎週金曜日18:00〜21:00に開催しております。
お待ちしております!
益永えりか





