どうも、益永です。
本番が終わったので、また図書館通いが始まりました

以前までは1冊読むのにも数日かかっていたのですが最近ではすっかり読書の速度が上がり、最近では普通の文庫本位なら1日で読み終わるくらい速くなりました。
これは特技と言っていいのだろうか。。。
いるよな、これ位の人はゴロゴロと。
なんか面白い特技は無いものかしら。゚(゚´Д`゚)゚。
まぁそれはさておき、先日また図書館に行った際に、何を思ったか、ふと併設の市民体育館にも足を伸ばしてみたのです。
すると掲示板には、いろいろな団体のレッスン生の募集案内が貼ってありました。
エアロビクス、ヨガ、剣道、ミニバスケ、合気道etc.
いろいろある中でふと目に留まったのは
"薙刀体験教室"
「なぎなた?!」
思わず声に出して驚いていました。
なんでも、この体育館の中に武道館があって、そこでたまに外部団体が場所を借りて教室を開いているのだという事でした。
漫画や映画などでは薙刀って見たことありましたが、本当の薙刀は見たこともありません。
興味本位で早速予約をして、今日がその初日でした

いやぁ、新鮮だった!!
師範は60代の女性、生徒も全員女性で70代がお二人と40代の方がお一人。
そして初体験が20代の私一人。
そりゃあもう、歓迎されました。(笑)
たった2時間のお稽古でしたが、師範の容赦のない教え方がとても分かりやすく、有り難かったです

本当の意味で初めての事を習うのはすごく久しぶりで、とても緊張しましたが、自分の特技を増やすため、これから頑張ってみようと思います。
極められなくても、形になるまでは続けよう!!
あ、稽古用の薙刀の写真を撮ろうかと思ったのですが、なんかそんな空気じゃなかったのでやめました(笑)
次回また行ったときに余裕があったら撮ろうと思いますww
益永えりか
Android携帯からの投稿