どうも、7/20生まれの益永です。
最近になって海の日は7月の第2月曜日になったけど、私が子供の頃はは7/20が固定で海の日だったんです

だから小学校時代には誕生日が夏休み初日になるのが殆どだったので、友達に会えずに迎える誕生日を毎年恨んでいました(笑)
だって夏休み初日からお誕生日会なんか開いても、みんな来てくれないんだもの


でも、学校行かずに日中から堂々と外で遊べる夏休みが自分の誕生日の日からだったので、学校からもプレゼントを貰った気分でした(笑)
しかも「誕生日いつー?」て聞かれて「海の日だよー」って答えるの、なんか好きだったし

なんか、私海の申し子?的な(笑)
今は誕生日聞かれて「元海の日ー」って答えなきゃいけなくて切ない…

そんなわけで、海の日が来るといろいろと子供時代の事を思い出す私でした。
(オチがなくてすまん。笑)
益永えりか
Android携帯からの投稿