『マネーボール』 | 益永えりかの日進月歩

益永えりかの日進月歩

小劇場役者を現在お休みし、動画の編集や配信のお仕事をしている益永えりかのブログです。
多趣味な私が好きな物を気の向くままに綴っています。
一回きりの人生、楽しめればいいじゃない。

事実は小説より奇なり。
益永です。

今月2本目の映画は『マネーボール』野球
ブラッドピット主演の、実在する"野球界の異端児"をモデルにしたほぼフィクションの映画だそうです。

特別、野球に詳しいとか好きとかいうわけではないのですが「異端児」という言葉に惹かれて、見に行って来ました。

まだ公開されて間もないので細かい感想は書きませんが、心にズシンとクる作品でした。

人生は一度しかないんだな、と。(笑)

それなら、例えどんな結果になろうとも悔いの残らない選択をしたい、とグッド!

まっすぐ自分の選択に信念を持って、
本当に大事にしたいモノを大事に、
納得いくまでやり切りたい。
そう思いましたしょぼん

制約の多い世の中で、なかなかこんな事出来ないかもしれないけど。
異端児まではいけなくても、いい子ちゃんは卒業したいな合格

そんな事を考えた寒空の下夜の街



ひらめき電球益永えりかひらめき電球

Android携帯からの投稿