きょうの料理プラス | 益永えりかの日進月歩

益永えりかの日進月歩

小劇場役者を現在お休みし、動画の編集や配信のお仕事をしている益永えりかのブログです。
多趣味な私が好きな物を気の向くままに綴っています。
一回きりの人生、楽しめればいいじゃない。

特技はいろいろあるといいですね。
どうも、益永えりかです^^

珍しく午前中に家でのんびりテレビを見ていたら、グッチ裕三さんがチャプチェ作ってました。
しかもめっちゃ美味しそうvv(≧∇≦)

調理グッズなんかもいろいろ発売されてるし、お料理方法にもこだわりがあるんだろうな~なんて思って見ていたら、グッチさんから具材の切り方についてこんなコメントが。

「食べる時のこと考えて切れば、どんな形でもいいんですよ。食べやすければね^^見た目も可愛ければ言うことないけど★」

正確にとか、均一にっていう調理が苦手な私には嬉しい一言でした。
こういう方が先生だったら、お料理教室とかも通ってみたくなるな~と思いました(*´w`*)
とりあえずチャプチェ作ってみたいvvv

光のさすほうへ-20100317094818.jpg
↑チャプチェの材料(笑)
作り方は「今日の料理」っていう番組のホームページにも載ってるそうなので、興味のある方は探してみてください^^
そして作ったら是非感想を・・・!(笑)