レストアしたばかりのATX840

こいつをゴニョゴニョいじくりたおして

 

こうなりました。

影が映り込んでゴチャゴチャした感じに見えますが

実はけっこースッキリしてます。

元のパーツはほとんど残ってない(笑)

フレームとシートポストとリフレクターくらいかな。

あと右のシフターもか。

重量はコミコミでちょうど12kgくらいです。

こいつのアルミフレーム、1.5kgくらいのなかなかの軽量くんなので

「11kg台なんて余裕でいける」などと思ってたのですが

 

甘かった(笑)

 

でも今まで通勤用に使ってたアスファルトは13.4kgだったので

それに比べればかなり軽くなりました。

とりあえずこれで運用してみます。

どうせあれこれ不具合がでてくる(笑)

 

今まで通勤用にしていたアスファルトとママチャリ魔改造1号から

かなりのパーツを剥ぎ取ってしまいました。

その二台の再構築もするつもりですが、それより先に


雪の日の通勤用自転車

 

26インチのスパイクタイヤ仕様。

さっさと組み上げないと雪が降ったときに困る。

僕は自動車を所有してないので。

急がねば・・・・

 

なお、

 

「公共交通機関を使えばよくね?」

 

という疑問を持たれた方もいると思いますが、

僕はバスや電車に乗るとお腹が痛くなるという弱点がありまして、

今までの人生におきましてバスや電車で通勤・通学したことは一度たりともありません。

「バスや電車に乗る必要がない」ことを最低条件として

学校や職場を選択して生きてきた人間なのです。

というわけで、雪の日の通勤は

 

自転車一択!(笑)

ちなみに

徒歩だと2時間くらいかかります(笑)