ジモティーで500円で購入。

 

 

この手の自転車では定番の六段変速。

油汚れコテコテコーティングのおかげでチェーンもスプロケも錆びてない(笑)

変速付きのシティーサイクルでチェーンやスプロケが錆びてるのをよく見かけますが

安いオイルをしこたま塗りたくれば雨ざらしの環境でも錆びないものです。

サラサラの高級オイルとか屋外保管の自転車に使っちゃ駄目(笑)

あれはこまめに注油したり洗浄する人のためのものなので放置したらすぐに錆びます。

 

 

リアはローラーブレーキなので最安クラスのものではないことがわかります。

 

 

ハブダイナモですし。

新車で買えば今なら4~5万クラスかな。

 

インジケーターは読み取り不可能(笑)

 

ワイヤーがご臨終みたいで変速できません。

それ以外は特に不具合はないのでこのままでも乗れます。

 

この自転車をどうするかというと、

 

何も考えずに買ってしまった(笑)

 

また魔改造するか・・・

でも魔改造した

 

 

こいつ、

実はまったく乗ってない(笑)

走りは軽快で、通勤用のアスファルトより良く進む自転車なのですが、

なにしろ僕は走りにはあまり興味がない(笑)

ただいじりたいだけの人(笑)

 

とりあえず、職場の偉い人にジャイアントの古いMTBをもらってレストアしたので、

まずそいつを通勤用自転車に改造してから考えます。