間隔はだいたいこれくらいかな。

ここが広すぎると

 

 

黄色い四角の部分、引き代が足りなくなってしまう。

逆に狭すぎると逆ハの字になってしまって不格好。

ホイールの幅によって違ってくるので「○○mmが適正」という

厳密な数字はないと思いますが、

僕が所有してる自転車でスパンを測ってみたら

だいたい75mmから80mm程度だったので、

とりあえず80mmくらいにしました。

 

 

 

 

こんな感じに盛って

 

 

ダイソークランプで固定。このまま5時間ほど放置。

 

 

アルミステーの切れ端を

 

 

穴を開けて切断。

 

 

こんな感じで接着。

このまま一晩放置。

 

 

最後の肉盛りをして大雑把に整形。

どうせすぐに壊れるからキレイに仕上げる必要などない(笑)

 

あとは丸一日ほど放置して完全硬化させてから

バネ穴を開けたら完成です。

取り付けは明後日かな。

 

とりあえず今日はここまで。