ママチャリから取り外したジャンクパーツたち

 

この中に

 

 

リング錠

こいつを眺めていてふと思った。

 

なんとなく形状がブースター(笑)

 

こいつをVブレーキの台座にしてしまおう!

なんてゆーか、

魔改造というよりバカい造(笑)

 

 

裏側は薄い金属の板ですが、

 

 

本体は樹脂製なので溶接は無理。

ということで、

 

 

このあたりにナットをJBウエルドで接着してみようかと。

 

さっそくM10の1.25ピッチのナットをホムセンで買ってきました。

 

 

168円

 

とりあえずピボットボルトをはめてみた。

 

 

うんピッタンコ

 

 

高さもギリセーフ

 

あとは

 

 

こいつで接着するだけさ!

バネ穴をどうするかという問題もありますが、

とりあえずは接着してから考えよう。

未来のことは未来の僕が解決してくれる(笑)

あ、誤解のないように言っておきますが

耐久性なんて最初からこれっぽっちも期待してません(笑)

むしろ「秒で壊れた!」みたいなネタになることを期待(笑)

僕の自転車いじりはあくまでも暇つぶし。

楽しく暇つぶしができればそれで良いのです。

 

とりあえず今日はここまで。