「金はないけど暇はある」がこのブログのコンセプトだったのに(笑)

 

節約上手な僕ですが、

ここ最近の値上げ攻撃に屈してWワークを始めました。

とりあえずなんとか生活できるレベルにはなりました。

が、

自転車のパーツを気軽に買えるほどの余裕はありません。

それよりも何よりも、

 

自転車いじる暇がない!

 

なんてことだ・・・

 

アメリカではマクドナルドの店員の時給が3000円らしいですよ。

日本はどうしてこんな貧乏くさい国になってしまったのでしょう。

自民党のせいなのか、日銀総裁の黒田の爺さんのせいなのかわかりませんが

 

いい加減にしてくれよ!

 

こっちは老体に鞭打って真面目に働いてるんだからな!

せめて最低時給2000円にしてくれ!

 

自民党一択しかないのが日本の致命的弱点ですね。

 

まあ、そんなことはさておき、

 

アルベルトのルック車化計画ですが、

 

ルックブレーキ(笑)は届いてます。

 

 

ノーマルサイズのフロントフォークも届いてます。

持ってみた感じではかなり軽い。さすがフルカーボン。

 

 

世間はサイバーマンデーなので

 

 

 

8SですがSensahのデュアルコントロールレバーも注文しました。

フロントはシングル派の僕なので左レバーは単なるブレーキレバー。

 

あとはハンドルかな。

 

ドロップハンドル です。もちろん。

やっぱカーボンにしたい。

となると、最低5000円はしますね。

 

うーむ

むむむむむむ

 

今年中には無理だ(笑)

 

年内完成はあきらめた。

 

春までには完成させたいです・・・