【その33】小手先のテクニック不要で100パーセンの確率でモテ男になる王者の考え方 | オタクが教えるオタクのための恋愛進化論

【その33】小手先のテクニック不要で100パーセンの確率でモテ男になる王者の考え方

どうも、MAOです。


ホムンクルス最後まで読みました。

オタクが教えるオタクのための恋愛進化論

この漫画は途中まで単行本で読んでいたんですが
最終巻を読んでいなかったんですよね。


感想は
「怖い」と思いました。


率直に…。


でも、主人公の気持ちは痛い程分かります。


ネタバレになるので内容は省きますが
興味がある方は是非読んでみてください。

-------------


さて、今日は


そもそも何でもてないなのか?


についての
お話をしていきます。


みなさんは原因と結果の法則と言うものは
知っていますか?


これはビジネスに関わらずかなり有名な法則なので
知っている人も多いと思うんですが


簡単に説明すると


すべての結果には必ず原因がある

という事って事ですね。


種を植えるから、花が咲き実を結ぶ

勉強して努力するから、受験に合格する。


声をかけるから、知り合いになる。


当然ですよね。


行動するから結果がでる。


すごくシンプルなお話です。


さて、なぜこのようなお話をするのかと言うと
今何かしらコンプレックスがあって女の子に積極的に
なれないとしたら


それはなんでなのかと言う原因が
分かるようになるからです。


例えば、昔の自分なんですけど

初対面でだらしのない服装、髭が伸びていて
寝癖の頭で鼻毛が出ていたら好感度は下がります。


愚痴、噂、悪口を言ってると、
信用を失います。


とか…ですね。


これも原因と結果の法則に従えば当然なわけです。


必ず今の自分の結果になった原因があるわけです。


しかし、当たり前すぎるが故に気が付いていませんでした。


手抜きの身だしなみ、

愚痴、噂、陰口丸出し、

なのに、なぜもてない…?


悩む事自体が無理な話なんです。


だって、原因がモテる結果に繋がっていないからです。


過去の自分は

結果ばかりを追いもめて原因を考えていませんでした。


モテたいのにだらしがない恰好。


出会いたいのに、引きこもり。


好かれたいのに、陰口、嫉妬、妬み、噂。


結果しか見ていないから大事な原因が分からなかったんですね。


すごく大事な事です。


必ず原因があって結果がある。


自分はこの当たり前の事に気が付くまでにかなり時間が
かかりましたので同じ事で悩んでいる人が是非一度自分を
見つめなおしてみてください。


では、どうやって、見つめなおすかについてお話します。


小手先のテクニック不要で100パーセンの確率で
モテ男になる王者の考え方


STEP1


誰もいない部屋で、携帯とテレビ、オーディオの電源を
切ってください。


要するに邪魔の入らない場所ならオッケーです。


STEP2


なりたい自分と今の自分を思いつく限り
紙に書き出してください。


ビフォー→アフターっていう順番です。


-----------------------------------キリトリ----------------------------------------------
記述例


出会いがない→たくさん女の子と知り合いたい。



STEP3


次にビフォー→アフターで書いたなりたい自分と現実の自分の
下に原因を書きだしてください。


-----------------------------------キリトリ----------------------------------------------


記述例


出会いがない→たくさん女の子と知り合いたい。


原因


会社と家の行き来だけで遊べない。


原因


シャイで口下手だから、
チャンスがあっても出会いにまで発展させれない。


STEP4

何を原因を取っ払い結果を得られるのか書き出してください。


記述例


出会いがない→たくさん女の子と知り合いたい。


-----------------------------------キリトリ----------------------------------------------


原因


会社と家の行き来だけで遊べない。


対策


それじゃあ、時間を使わないで出会える方法はないか?

ネット媒体ならできそうだ


原因


シャイで口下手だから、
チャンスがあっても出会いにまで発展させれない。


対策


じゃあ、どうやったら女の子と話ができるような
自分になれるのだろうか?

まずは女の子に慣れる事が大事だな。

じゃあどうしたら女の子に慣れる事ができるだろう。

このような感じで対策の↓をどんどん追加して
細かく対策を立てていきます。

-----------------------------------キリトリ----------------------------------------------

以上が


小手先のテクニック不要で100パーセンの確率で
モテ男になる王者の考え方


の手順です。


STEP2で挙げた事柄を
いきなり全部は無理かもしれないですけど
徐々につぶしていきましょう。


早速やって見ましょう。


今日学んだ通り原因と結果の法則です。


これを読むだけにするのか、実際にするのか

どっちを選ぶのかは自分の選択ですが、

すべてそれが結果に繋がる
行動だというのは頭に叩き込んでおいてください。


やる、やらない、どっちも貴方の選択です。


種をまくから収穫があるんです。


いきなり全部は難しいでしょうから、
STEP2の中から一番簡単にできる事を一つだけ
選んで実践してみるといいでしょう。


まずは一つやって見て下さい。


騙されたと思ってやって、その成功体験を積み上げてください。


繰り返し行えば巷にあふれる怪しげなテクニックなんか

必要ない事が分かります。


証人はあなたです。


今日はここまでです。


最後まで読んでいただき本当にありがとうございます。